アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

161cm 47kg 女 です。
この身長体重でまさかのこの体型です。

MAX58kg、4月からダイエットを初めてここまで落としました。食事制限と並行し筋トレなども積極的に行って体重を落としていったのですが、お腹周りが全然変わりません。筋肉の周りに脂肪や皮?のようなものが全くうすくならずぷよぷよしているままです。
背中を丸くすると三段腹のようにもなります。

写真では分かりずらいですが、食べたあとでもないのに胃のあたりがずっとぽっこりしているままであったり、下っ腹もぽっこりしているのも何故なのかわからず困っています。(実物はもっとぽっこりしてます)

ちなみに家の体重計では体脂肪率17%ほどです。
有酸素運動やお腹中心筋トレを行っていました。

肋骨が開いていたり、骨盤が出ているので余計太って見えます。

悩みが多いですが、些細なことでも良いので教えて下さい。

「お腹の脂肪を落とすためには」の質問画像

A 回答 (6件)

まず,ものすごいダイエットに敬意を表します.



実質的にある一部位だけ痩せることは不可能です。

質問の方の体を見ると、脂肪が多い部分があるようです。

事実上、内部脂肪を取り除く最も効果的な運動は、コア運動です。

特に、ピラティスやヨガのようなコア集中運動をすると、全体的にしっかりした体つきになることができます。

そして、常にコア運動をする時は体にフィットし、ストレッチの際は不便のないレギンスやヨガウェアを着用しなければなりません。

私もここ2ヶ月ヨガウェアを着て運動して、たくさん効果がありましたよ。

私が着ているヨガのリンクをお送りします。^^

https://www.qoo10.jp/g/813165244
    • good
    • 0

まずは、9キロのダイエット凄いです。


体脂肪17%とは憧れます!

下腹が出る原因は、内臓を抑える筋力が不足するのと、骨盤が前傾してるのの、2つがあると思います。

まず、筋力不足ですが、体重落とすとどうしても筋肉も一緒に落ちるのでこれは今の所仕方ないです。
これから筋トレ継続していけばついてくると思います。
腹筋だけでなくお尻や大胸筋、背中も鍛えるとよりシルエットが綺麗になると思います。
ただ、半年継続してお腹に筋肉がついていないなら、プロテインなどタンパク質が不足しているかもしれません。少なくとも筋トレ前後、出来れば一日きらさない感じでタンパク質とったほうが楽です。
後は、プランクとかシットアップみたいに簡単な動作でも、頭が下がってるとか腰の勢いで上げてるとか縮めるとき早く伸ばすときゆっくりに出来てないとか、フォーム間違えると全然効かなくなっちゃうので鏡などで確認しながらやったほうがいいです。

次に、骨盤は、ヨガやるとスッキリするしおすすめなのですけど…家で出来そうなそれっぽいYouTubeの動画貼っときます。(効くかはわかりません笑)

    • good
    • 2

整形外科手術で脂肪を摘出するのが確実でお薦めでございます。

    • good
    • 0

全然抱ける!今度お食事にでもいきましょう

    • good
    • 0

わぁ。

でも、すごいですね、4月からで。見習いたいです。

おそらく皮下脂肪が、まだ残られているのかと。

そのまま、副斜筋を鍛えて、有酸素運動を続けてください。もうしばらく、継続が必要となりますよ。

いい調子です、5kg減量で見た目が変わりますね。スムージーは太るので、健康そうに見えても、控えてね。
    • good
    • 0

下腹部が少し出てますね。



筋トレだけじゃなく、有酸素運動(主にウォーキング)も取り入れた方がいいと思います。

ちなみに、私は174cmで48kgでした。
勿論これは痩せすぎであばら骨が出てましたが。

でもその時のメニューというか習慣は、2時間以上の有酸素運動をしていたことです。

体型を気にされるなら有酸素運動をおススメします。
※ちなみに現在は、超デブになったので水泳1時間泳ぎっぱなしをしてます→緩やかに痩せていってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!