dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腹部にしこりができたのですが、何科を受診すれば良いのでしょうか?皮膚科か内科ですか?

A 回答 (4件)

しこりも種類によります。


結構多いのが粉瘤、脂肪腫で皮膚科ですぐ終わるものが多いのですが、場合により悪性とかもあるので不安なら総合病院に行くといいですよ。
    • good
    • 1

皮膚の表面なら皮膚科、深いところに触れるしこりなら外科、女性で恥骨の上あたりにしこりが触れるなら婦人科でしょう。

    • good
    • 1

内科からでしょう。

    • good
    • 1

外科受診した方がいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!