電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年12月に長女を出産し、只今9ヵ月の赤ちゃんを子育て中です。
一昨年の7月には4ヵ月で流産し、
昨年の2月には化学流産した後に、お腹にやってきてくれた待望の子供でした。
育児自体は子供が、可愛くすごく楽しくできてるんですが、旦那や親などが一人っ子はかわいそうなど次の子は男の子がいいなどと話をしていたら、ムッとなってしまいいらない。などと言ってしまいます。
本当は長女が、お姉さんになり下の子に優しくしている姿など見たい気持ちはあるんですが、
妊娠するのが怖く、無事出産もできるかわからない状態になるのがすごく不安です。
長女を出産の時も、6ヵ月頃か子宮頸管長が短く張り止めの薬を内服し、8ヵ月からは切迫早産で入院24時間点滴し結果35週での早産になりました。
妊娠出産がどれだけの奇跡なのが痛いほどわかってるがゆえに怖いです。
長女の事も失ってしまうかもしれないとしんどくなります。
この気持ちって親なら当然なんでしょうか?
私の産後のホルモンの関係でしょうか?
ご意見いただきたいで

質問者からの補足コメント

  • ご意見いただきたいです。

      補足日時:2020/09/27 01:48

A 回答 (1件)

人間は忘れるようにできています。


時間がたって、辛いことを忘れて、いいことに目が行き、子どもが欲しくなってから考えたらいいことです。
あなたの年齢にもよりますが、6歳離れている兄弟もざらにいます。
すぐに結論出さなくていいと思いますよ。

周りの人には、理解されなさそうでしたら、そうね、そのうち考えてみようかな、と適当にやり過ごしておけばいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!