プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草丈20cmほどでしょうか。
ボンボンのような花? がびっしりと斜面を覆っています。
この花の名前を教えてください。

「この花の名前を」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。



 「ヒメクグ」です。

http://www.vegrass.com/zukan1/hi/09.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アイダクグと紛らわしいのですが、採集していないので
区別が難しいです。
草丈が小ぶりなのでヒメクグと思います。
有難うございました。

お礼日時:2020/09/30 21:06

こんにちは。



「ヒメクグ」という雑草だと思います^^
    • good
    • 1

アイダクグにも見えますが


http://mikawanoyasou.org/data/aidakugu.htm
ヒメクグの方かな?
http://mikawanoyasou.org/data/himekugu.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!