電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英検の単語って
全て覚えないときついですか?
一応は長文やリスニングはまぁできるようにはなってきたのですが
単語の部分があまり できなくて。

A 回答 (2件)

こんにちは。



受験する級にもよりますが、英検は語彙力を問う質問が多いので、合格最低点を確保するために80%程度の単語はどの級でも覚えておいた方が良いです。

単語の覚え方はいろいろあります。
記憶力がいい人は、一対一対応で暗記できるのでしょうが、私の場合は、覚えたい単語を使った文章を作成することで、文章ごと覚えました。文章も全然関係ないことではなく、自分の身の回りのものや出来事を説明するように作成することでかなり定着できたと思います。「覚える」というよりもたくさん「使う」ことで習得していった感じですね。こうすることで、FBや日記をつけるときに単語が出てくるようになりました。

ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 1

むしろ単語が全てな気がします。



長文やリスニングより単語覚えてなんぼなのが語学です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!