プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳、主婦(子供2歳)

医療保険で・・・
終身で1入院120日、日帰り入院から、疾病入院、災害入院、ガン保障、女性医療保障、手術保障。

私の色々調べた結果、東京海上日動あんしん生命の
『あんしんアミュレット』がいいかな?
って思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (3件)

『あんしんアミュレット』を選ぶなら同じ系列で保障としては「超保険」も考えて見ると良いでしょう。

がんの保障を手厚くできます。

月の保険料は5000円程度で、ガンの保障は診断給付金100万円(2年経過でなんどでも支払い可能、初期ガンでも100万円)がん入院1万円(日数 無制限)+入院日額5000円(1入院120日限度)で、終身保障です。
掛け捨てですが、健康保険が使えない場合のがんの治療にはこちらの保障が厚いです。
診断給付金も自由に設定可能ですので参考にして下さい。
    • 0

3年ごとのボーナスとお子様と同時加入も可能なものとして、損保ジャパンひまわり生命のフェミニーヌはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.himawari-life.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。

『フェミニーヌ』もHPで、見たんですよ。
最後まで、悩んだ商品の一つでもあるんですが、
3年ごとのボーナスは、かなり良いな~♪
って思うのですが、終身ではないので、
15年後更新時の金額アップが嫌なんですよね。
15年って事は、毎15年おきに更新なんですよね?
はたして、80歳くらいまで生きていたら??
ボーナス分はプラマイゼロな感じになりそうで・・・。
あと、日帰り入院ではなく、一泊二日タイプなのも、
悩みました。

そうですねえ、主婦の方には、ご主人さまが亡くなられたら保険料免除の特約は魅力的ですねえ。

5年間無事故だったらへそくりできるし、毎月の支払いもそんなに多くないし、いいと思います。

ただ、ガンになったとき、少し保障が足りないと思います。可能でしたら、上乗せでガン保険単独で、1つ入られるとベストだと思います。(1900円くらいの追加です。)
    • 0