アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近一人暮らしを始めて冷凍だけでなく少し自炊もしてるのですが
スーパーの豚肉のロースで
生姜焼き用
しゃぶしゃぶ用
薄切り
焼肉用
の4種類あります。

それぞれの違いを教えて下さい。
値段は焼肉用が量がいっぱい入っていて安いのですが若干肉が硬い気がします

A 回答 (5件)

用途の違いに尽きます



私自身の手抜き料理のレシピ紹介になってしまうのですが
*蕎麦屋さんでタダでもらえる天かす
*細ネギ
*しゃぶしゃぶ用などの薄切りの豚肉
*パック入りの讃岐うどん
*めんつゆ
で ぶっかけうどんを作って食べています
    • good
    • 0

生姜焼き用、しゃぶしゃぶ用、薄切りの違いは


肉の厚さだけです。
    • good
    • 2

ネットでそれぞれのレシピを検索して、


その中から、自分の好みの料理法のを探したらどうですか?

調味料など他の材料もいるので、自分が持っているもので作れるものとか、
和風とか洋風とかの好みなど、料理法の難易度など、自分に合ったレシピでいくつか試してみるしかないです。

簡単な言い方をすれば、生姜焼き用は生姜焼き、しゃぶしゃぶ用はしゃぶしゃぶ、焼き肉用は焼肉、薄切りは肉野菜炒め、などです。

ネットにはレシピが山ほどあります。
いろいろ作って自分のレパートリーを増やしてください。
    • good
    • 0

豚肉は、家庭の強い味方。

さまざまな種類の切り方で販売されているが、そこに明確な規定はない。あえて言うならば、販売側のおすすめというわけ。まずは用途に従って購入し、慣れてきたら用途別の使い道にこだわらず、アレンジをしながら楽しんでみよう。
    • good
    • 0

厚さだけです


焼肉用>生姜焼き用>薄切り>しゃぶしゃぶ用です。
牛肉も
すき焼き用>しゃぶしゃぶ用です。

細切れ 薄切り、しゃぶしゃぶ用のごっちゃです。
切り落としは 部位(ロースやバラ肉)ごとの半端な部分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!