電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今夜はお星様がキラキラ綺麗です。

そちらはどーですか?(笑)

。。。(さむぃ

A 回答 (5件)

星がきれいに見れるなんていいですね。


20年以上前に冬の琵琶湖の北で見上げた空は圧倒的に美しかった。真夜中で人工衛星も見えました。流れ星もいくつも流れているのが感動しました。
もう今では見れなくなりましたが。
うちの周りはもっと見えないですが。
お体に気をつけて楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。
へーー
人工衛星なんてスゴイのが見れるんですね 。 知らなかった〜。

この下から
地上 から肉眼で見えるなんて初めて聞いてびっくりしています。
人工衛星なんて言葉も 全然しらないし(笑)
色々 なことが分かって ここの教えて Goo ってほんと勉強になる。


 今は朝ですがもう秋らしい 空気感(?)です 。

寒かったので長袖のブラウス羽織って散歩行ってきました


あ、ちょっと言い忘れた … さっきの星の話ですか
私が 小さい頃ガールスカウトに入っていた時 山奥で見た時 も満天の星が、すごく綺麗見えました。
でも今星を見る機会は本当に少ないです。

でも 雨が降った次の日とか
たまに澄んだ空夜空に星が見えると ほっとできます。

お礼日時:2020/09/30 08:02

夜風の気持ちいい季節になりましたネ(*^^*)



大阪です♪

まだ満月じゃないけど、大きなお月さまが綺麗ですネ♪

ぐるっと虫の声に包まれてるようで、とっても楽しいです(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今日も
いつものように、静かに鳴く虫の声がきこえてきます。

今日は中秋の名月ですね。

そう言えば朝の散歩の時、ススキと萩を
どこからか取ってきてきたのか 知らないけど
手に持って歩いている人を見かけました。

昔みたいに ススキを飾ったり
団子をお供えしたりしないけど
中秋の名月だーという気持ちは心のなかにあります。

お礼日時:2020/10/01 20:59

宵の明星が雲間から輝いていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「宵の明星」って
以前なんとなく聞いた事
あったような…

一番星でもイイですよね^_^

お礼日時:2020/10/01 20:50

こちら愛知県知多半島。



よく晴れていて月明かりが綺麗です。

涼しい風が心地よいですよ。

お疲れ様でした(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は東海地方に住んでいます。

今日は晴れのいいお天気でした。

そして、今晩は中秋の名月ですね。

まんまるの見事なお月様に手を合わせました。

お礼日時:2020/10/01 20:47

こっちは虫たちが賑やかです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こちらも、虫たちが いろんな声で鳴いています 。

でも一時期より静かになった感じ…

今は 秋らしい感じがします。

お礼日時:2020/09/27 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!