dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過干渉の母親とモラハラ気質の父親に育てられたせいで自分に自信が持てず生きてる意味も分かりません。本当の自分を見失いました。そんなどうしようもない親に育てられてもう限界なのでなんとか説得して一人暮らしする予定になったのですが、まだちょっと完全にはOKと認めてもらえてない気がします。この状態から本当の自分を取り戻すにはどうすればいいですか?カウンセラーいりますか?それとも、一人暮らししたら自然と元に戻りますかね?

質問者からの補足コメント

  • 仕事見つけるの先とかよく言われます。

      補足日時:2020/09/28 20:23
  • 前職の分の貯金じゃ足りないのかな?今年中には就職できるからお金結構貯まってるなら後2ヶ月間だけお金入らないことくらい何の問題もないのに。

      補足日時:2020/09/28 20:24

A 回答 (5件)

>本当の自分を取り戻すにはどうすればいいですか


わたしも若いころあなたと似たり寄ったりで、家がイヤでイヤで仕方なかった。
で、貯金なんかほとんど無かったので、親に相談もせず黙って自衛隊に入隊しました。

確かに入隊当初の新人訓練はきつかったですが、飯は食えるし、家賃はかからないし、給料は同世代の一般社会人よりやや少ないですが、確実に貰える、ボーナスもバッチリ、家に比べれば夢のようでしたね。
本当の自分に出会えることは間違いありません!

コロナ禍で世間は就職難ですが、自衛隊員はある程度の階級まで行けば、モテますよ。いろんな技術も学べて、万一退職しても、いわゆるツブシが効きますからね。
    • good
    • 2

↓1人なら引っ越し費用もっと安く済むか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセラーのことについてはどう思います?

お礼日時:2020/09/28 22:04

↓一人ならもっと引っ越し費用安くて大丈夫かも

    • good
    • 0

引っ越し費用で20万くらいあれば大丈夫では?買い替えたりで計40万あれば、自分なら余裕かな?



仕事見つかってからが、いいだろうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねぇ。20万円くらい入りますよねぇ。僕の場合、全くお金ない訳ではなく働いてて元々貯金は少なからず困らない程度でお金はあるんですよ。

お礼日時:2020/09/28 22:03

何歳ですか?


自分で生活やっていけるなら、許可必要ないような
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配性すぎて困ってます。そっとしといてほしいです。22歳にもなってみっともないです。お金はあるのですが、まぁ、転職中でお金が減るのが怖くてたぶんそれもあるんでしょうね。まずはお金のこととかの心配かもしれません。

お礼日時:2020/09/28 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!