プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コールセンターで働いています、24歳女です。
3年目になるのに、1,2年目より質の悪いクレームを入れられます。
文章で入れられるタイプのクレームなのですが、今までにもう3,4件入っています。
内容は態度が悪い、謝罪がない(少ない)、流れ作業みたいな感情が乏しい、高圧的などです。
毎日何十本ととってる割にはそうでもないのかもしれませんが、先輩方は長年務めついてもそういった文章でのマナークレームは5年に1度並に珍しいようです。
声に起伏を出すのが苦手なので、せめて言葉遣いとトーンにはめちゃくちゃ気をつかっていますが客の気分や、少し声が低めに出てしまった時に言われます。
そんななかでも、会社の方々は強い精神力とタフな仕事ぶりを評価して下さりなんとか頑張れています。
安定した演技の接客ができないので不向きなんだろうけど、会社や同じ部署の人達が好きなので頑張りたいです。
いくら切り替えてもやはり少なからず凹むし、かなり粘って頑張って説明しても相手に説明があんまり届かなかったりして今日とても落ち込みました。
皆さんはどう頑張っていらっしゃるのか、参考にしたいです。

A 回答 (2件)

コロナのせいで皆苛ついてるだけだよ。

最近、芸能人の自殺やら性犯罪とか増えてる印象あるでしょ?コロナのせいでなんだか皆おかしくなってるんだわ…
    • 0

職場の人も言っていると思いますが

自分のベストを尽くしてわかって貰えないのなら(気にしない、気にしない)
    • 0