アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。専業主婦です。子供が大きくなるまでは子供にとって1番身近な安心感で居たいと考え専業主婦をさせてもらいながら、自宅でネットで物販をして月10万前程度ですが収入があります。ネット物販はもう10年近くになります。しかし社会人としては10年のブランクがあります。こういう場合の再就職はやはり厳しくなるのでしょうか?結婚前は百貨店に居ました。社会復帰怖いなぁという気持ちとまたあの頃のように接客業をしてみたいという気持ちがあります。

A 回答 (6件)

接客業はいくらでも求人ありますよ

    • good
    • 0

うちの県だけかもしれませんが、


ブランクがあることそのものより、
パートも含め、ほとんどの求人年齢が35歳以下でした
年齢がもっと上でもOKだったのは清掃員などで、
特別な資格が必要な業種も同様でした
今コロナ禍で求人は一層減って、条件は更に厳しくなっているかもしれません
PCでハローワークの求人見れると思いますので、覗いてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ハローワーク見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/29 19:39

百貨店出身ということはかなり高いレベルでの接客法を身に着けておられると思います。


接客業務はWEBのように毎年進化するようなものではありませんし、現場に出て少し実務をこなせばすぐにカンは取り戻せるでしょう。
また、子育てと専業主婦を経験してきたということは、そういった層をターゲットとするビジネスに役立つと思います。
ネットビジネスを副業として認めてくれるかどうかは会社次第、働き方次第ですが、うまく両立できるといいですね!
    • good
    • 0

仕事しだすと身体が覚えてますので大丈夫です(笑)

    • good
    • 0

ブランクは特に気にしなくても良いかと思います。


接客はコミュニケーション能力と常識と自然な笑顔が大切で、後のことは後から学べば良いと言う考えです。

面接では自然な話し方と自然な笑顔を心がけてチャレンジです!
    • good
    • 0

パートなのか社員としてなのか…これだけでもかなり違いますし、フルタイムなのか、残業どうか、週末や繁忙期はでも変わります。



主婦を経験したことでの強みもきっとあるはずですし、それらを生かせたら素敵かと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!