プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクで転倒しました。
幸い他人を巻き込むことはなく、怪我をしたのは自分だけです。
スピードもあまり出ていなかったため怪我はそれほど酷くなく、2週間程度で歩けるようになりました。
普段から安全運転を心がけていましたが、それでも滑って転倒しまったことから、バイクに乗るのが怖くなり、手放そうか迷っています。
皆さんはバイクで転倒、事故を起こしたことがありますか?
その後、乗り続けていますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました!
    乗り続けている方も多いのですね。
    今後は今まで以上に安全運転で乗り続けることにしました。
    もしまた事故などがあれば運か適性がないということで手放そうと思います。

      補足日時:2020/10/01 02:18

A 回答 (10件)

あなたに乗り続けろとか降りろとか言うつもりはまったくありませんが、単なる事実として、私は乗り続けています。

そう大事には至りませんでしたが骨折もしました。

乗り始めて5年ほど経った頃から、危ない目に遭うことはほぼなくなりました。あまり運動神経は良い方ではないですが、バイクの操作技術にとどまらず無理しないことも含め「バグ出し」が一通り終わったものと自分では思っています。
    • good
    • 1

最近、21歳の息子が、


同じような転倒をしましたが、2週間後に元気にバイクに乗っています。
本人は、
「どうして転けたのかは分かっているので、そこを注意して乗っている」と。
十分に注意していたそうですが、
ちょっとした、油断だったようです。

さて、僕も若い頃に、死んでも良いぐらいの事故を3回ぐらいはしました。
その時は、夢に見るぐらい怖かったですが、
バイクに乗ると、
楽しくて忘れそうになるのを、
言い聞かせて、「絶対、同じ過ちは繰り返さないぞ」
と思いながら、運転しています。

今でも、ものすごく慎重に運転します。
回りを走っている、自動車は絶対に信用しません。
いつでも回避できる体制で、追い越したりすれ違ったりしています。

そうやって、35年間、バイクに乗っています。
    • good
    • 1

バイクは転倒するもの。


子供は転ぶもの。
津波は流れてくるもの。
隕石は落ちてくるもの。
この世は無情。

1度入院した事あります。まともに歩けるまで3ヶ月かかりました。ハイサイドでバイクを体で受け止めたので、バイクはほとんど壊れませんでした。ラッキーww
30年以上経ってますが、未だにあちこち痛いです。でも、バイクは乗ってます。もう若くないので無茶はしませんが。
    • good
    • 2

時速80キロで流れていたところ、前の車が急停車。

フルブレーキングで前輪ロックさせてしまい、頭からバイクが降ってきました。正直、どうやってかわしたのかも覚えていません。
バイクは全損でそれ以降車に変え、車も同様の事故で大破。
それ以降はバイクにも車にも乗っていません。
    • good
    • 3

バイクは守られるものがないですからね…その程度で済んだのは幸いかもです。



二輪の免許を取得した時にすごく言われました!それでも乗りたいか…ですよね。
    • good
    • 2

都会人の自動車離れ



バイクは死語


バイク?あーあの騒音まき散らしてうるさく、邪魔な産物ね、20年あとにはバイク消えてそう

原付も電動自転車に大半はかわったしね。
    • good
    • 2

旦那がトラックと衝突事故して、救急隊員から電話がきたときはパニックになりました。


幸い、主さんと同様に大きい怪我はなく2週間程で歩けるようになり仕事も復帰してますが、バイクは売ってもらいました。今は自転車で通勤させてます。
    • good
    • 2

私が大学時代に


峠道で 先輩についていくのに精一杯で
後輪がスリップしたのでアクセルを戻したら
いきなりハイサイトが起きて 二輪ごとおよそ30メートル下の崖に落ちた事があります

その時は 左腕の何箇所かを骨折しただけでした

で それからも40年近く二輪峠族を続けています(苦笑

「万が一」は「1万回に1回起きること」だと
覚悟を決めて乗り続けていますが
幸い その1回だけです
    • good
    • 2

あります。



https://www.happablog.com/entry/_VisualFieldNarr …

この他にも、いっぱい事故しました。(T_T)

もう、年で乗ってませんが、当時は乗り続けてましたね。
    • good
    • 2

私はありませんが、知っている人が巻き込み事故でなくなったので乗らないと決めています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!