アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女子です。

私は背中のニキビ?ブツブツがひどいです。赤くなってボコッとしたりかゆくなったりもします。ニキビ跡もあったりしてとても「綺麗な背中」とは言えません。彼氏もいるので早く治したいし綺麗な背中になりたいです。
今は背中ニキビ用の石鹸やセナキュアを使ってます。ちょっと良くなったかなと思うと新しいのができてしまいます…。

これはもう病院に行ったほうがいいのでしょうか?ニキビ跡も綺麗にすることはできますか?

A 回答 (3件)

背中はアクネ菌ではなくマラセチア菌の可能性が高いです。



カビの一種ですから、抗真菌剤を使うことになるかもしれません。

できれば皮膚科に行かれたほうがいいです。
ニキビ用の石鹸もセナキュアも効かないと思います。
まだ普通の純石鹸で洗った方がいいです。

後、下着なども綿のものなどに変えたほうがいいですよ。
洗剤も注意してください。

http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnecause/b …
    • good
    • 0

皮膚科にいきましょう。

市販の薬より病院の薬の方が治りはいいですよ!ビタミン剤なども処方してくれたりするので肌もきれいになります。
私も顔、背中ニキビきれいになりました!
    • good
    • 0

背中は、あせもや、洋服の素材でなったりします。

つうきせいのいい、タンクトップなどを着て、直接洋服があたらないようにする。寝るときに、オロナインを背中にぬる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!