プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京経済大学は世間的に見てFランなのですか?

また、実践女子大や跡見女子学園大学と比べるとどちらが良いと思いますか?

A 回答 (3件)

偏差値、世間の評判?関係ないでしょう。


自分の好きな分野の勉強をしましょう。
真剣に勉強すれば、得るものはある筈。
    • good
    • 2

もうね、ほんとにバカが意味も判らずにFランFラン乱発して。


余所様の大学を見下すようなご立派な人たちが、出鱈目な意味で言葉を使うって、一体どういう大学生なんでしょうね。ほんと不思議。
その時点でバカが書いた文章なのだから、そういう情報を鵜呑みにしないこと。
あなたもFランの意味をきちんと調べてください。
世間的にどうとかなんて意味はありません。
それに、世間様のことを考えるなら、大学進学率は現在55%かちょい下。
下位はどうせインチキ推薦入試なので、となると、日本人のど真ん中レベルが、底辺大学、本当のFランク相当ということになります。
世間様が仮に何かを言うのであれば、Fランクが普通、となりかねません。
しかし、本当のFランク相当の学生は、中学の学習内容すらろくに身につけてないでしょう。
日本人のど真ん中レベルってそういうことですから。
大学生としてどうなのよ、ということなら、とんでもないという事にはなります。本当のFラン大学生は、ですよ。
実践跡見なら、おそらく、中学の学習内容は怪しい、高校の基礎的な学習内容は、まず身に付いてない、という連中でしょう。
東京経大はもうちょっとマシじゃないかと思いますが、そこは進研のランク表でも見てください。
偏差値的に似たレベルであるなら、就職は実践跡見の方が良いかもしれません。
女子向けの就職先をよく判ってそうだから。
男子と張り合って仕事をしていくんだ、ということなら東京経大かもしれませんが、しかし、東京経大や日東駒専程度の実力しか無ければ、そもそもそれは困難でしょう。

日東駒専くらいだと、学問がどうこうという事にはならないでしょうから、大学としてはどうなの、と思います。世間様がどうかは知りませんが、私はそう思います。
まともな進学校の基礎的な学習内容が、3科目だけ身に付いた、という程度でしょう。学問は無理。
ただ、そのレベルの学力を身につけるようなそこそこまともな人たちだ、ということにはなるでしょう。
かろうじてまともな大学と言って良さそう。
学問云々というと、MARCHが下限では。そこで優秀なら。
所謂大学というのはここから上では。また、大卒がやるような仕事に就けるのは、大凡この辺りから上では。
    • good
    • 0

Fランとかを気にするよりも、学びたいことがあるかどうか就職率はどうかなど総合的に判断すべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!