プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい、鉄道会社を、作りたいのですが、どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 駅間は、橋本駅~千葉駅です!途中駅は(既存の駅)相模原駅、新百合ヶ丘駅、登戸駅、三軒茶屋駅、神泉駅、渋谷駅、原宿駅、新宿御苑前駅、市ヶ谷駅、飯田橋駅、水道橋駅、御茶ノ水駅、秋葉原駅、浅草橋駅、森下駅、清澄白河駅、新木場駅、葛西臨海公園駅、舞浜駅、浦安駅、西船橋駅、船橋駅、津田沼駅、幕張駅、稲毛海岸駅、新千葉駅、千葉駅です!

      補足日時:2020/10/02 14:58
  • 名前は、関東急行電鉄です!略して、関急

      補足日時:2020/10/02 15:01

A 回答 (9件)

無理


諦めろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、傍から見たらそうですよね笑

お礼日時:2020/10/02 15:09

とりあえず会社を立ち上げて社員の募集からです。


線路を引くのは何処にしますか?
場所が無いからやめますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路線区間は、橋本駅~千葉駅間です!

お礼日時:2020/10/02 14:47

まず用地買収。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらかかりますかね

お礼日時:2020/10/02 15:08

国土交通大臣から認可を受けなければいけません。


鉄道事業法を勉強することから始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強頑張ります!

お礼日時:2020/10/02 15:07

今の時代に。


できるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2020/10/02 15:07

まず巨万の富を得て、全額自己資金で作るのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今からでは、市町村からの、支援出ませんよね泣

お礼日時:2020/10/02 15:07

成功するかどうかは別にして、



・必要な勉強をし、現地調査に行く。
・計画案をまとめ、専門家や周囲の意見を聞く。
・資金を集める。
・人材を集める。
・正式に認可を受ける。
・工事など、運営の開始
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿げた質問に、真面目な回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

お礼日時:2020/10/02 15:06

まずはNゲージやプラレールなどを使い線路を設置して下さいね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃やってました

お礼日時:2020/10/02 15:05

鉄道会社を作る資金があるなら赤字のローカル私鉄を買収した方が早いです。



新規路線はハードルが高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱ現実的に新路線は無理ですかねw

お礼日時:2020/10/02 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!