プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの通信制高校のイメージはどんなですか。
甘えだと思いますか

A 回答 (10件)

学校に通えない事情のある人が受講するものじゃないですか?


別に、それは事情があるのであって、甘えではないでしょう。
    • good
    • 1

自分の成長のためなら、例えば、働き


ながらやる、とかですね。

そういうのならアリでしょう。

でも、普通の高校から逃げるため、
なんてのは、情けない限りですね。

甘えではなく、落伍者だな、
というイメージを持ちます。
    • good
    • 0

卒業率が半分以下で、全日制より頑張ったのに進学しかなく就職も求人自体少ないと大変だなーと別世界感です。

    • good
    • 1

多数派に当てはまらない人が通うイメージです。


甘えとは思いません。
考え方が違うだけ。

お金や健康上の理由以外で通信制高校を卒業できなかったことを自分以外のせいにしている人に限定すれば甘えていると感じます。
    • good
    • 3

甘えとは思いませんけど、何かの訳ありなんだろうなと思います。


できることなら避けたい選択肢だと思いますね。
    • good
    • 2

私立は特に不登校ビジネスだと思っていますね。


生徒の弱みに漬け込んで、高いお金を要求してきます。
    • good
    • 2

別にイメージはないです


例えば、人間関係が上手くいかなくて通信制高校を選択した人は、その後進学したり社会人になったりしたら、手のひらを返したように上手な人間関係を構築できる、とでも、思っているのですかね
    • good
    • 1

全日制をから編入し、公立の通信制卒業した者です。



基本、仕事を持ちながらの勉強ですので、甘くはない!と
思いますよ。
卒業後も、数年間はレポート提出の夢でうなされていましたね…

通信制、良いと思います。
    • good
    • 1

通信制高校のものです。

通ってる身で言いますが甘えではないと思います。事情も色々あるでしょうし。N高等学校などの私立は自立心がガチである人じゃなきゃまずダメです。それでニートになった先輩を知ってます。公立の通信制はとにかく先生のサポートが充実しています。世間からの評判はあまり良くないですが、通信制高校は自分のしたいことがきちんと決まってるのなら 選択肢に入れるのは全然ありですよ。
    • good
    • 1

卒業がとても大変。


甘えとは思いませんが、卒業が大変なのを知らずに行こうとするのは甘いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!