プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、卵巣嚢腫が破裂したため緊急手術(開腹手術)をしました。入院期間は1週間で、退院してから2日立っているのですが、起き上がったり歩いたりするとまだズキズキします。排尿するときも、締め付けられるような痛みがあります。
そこで、ご経験者や詳しい方に質問なのですが、この痛みはあとどれ位続くものなのでしょうか。
あと、仕事や学校は退院何日後から復帰されましたか?

A 回答 (3件)

私は先に右の卵巣嚢腫から取り除きましたが、その際には1週間入院後痛みは少し残っている程度で、すぐに仕事復帰しました。

痛みがひどい場合は受診と言われましたが、痛み止め出されていても問題ありませんでしたので。

次に随分経ってから、左の卵巣嚢腫を摘出しましたが、3日目で退院になったものの、かなり痛みが残りましたね。
そもそも3日目で退院ですから、その時点で痛みが残っていても当然なのですが…

その後、1週間後に受診だったので、それまで様子を見つつ、痛み止めを飲みながらいました。
1週間でおおよそでしたが痛みが取れ、仕事柄復帰しやすいお仕事だったので、復帰しましたよ^^

ドクターによると長く痛みが残る場合もあるとのことだったので、個人差だと思います。痛みがひどい場合で、痛み止めがないときは受診しかないように思えますよ^^
    • 0

>ご経験者や詳しい方に質問なのですが、この痛みはあとどれ位続くものなのでしょうか。

申し訳ないですが 詳しい人は 貴女様の主治医だけです
主治医に相談されるべき内容です。これは

当然、痛みに関しても個人差の問題ですので
一概に何日とは回答が出ません
    • 0

破裂はしてませんが、結構重症だった経験があります。

仕事は退院翌日から復帰しました。
業務上、代わりがいなく仕方ない事だったんですが
今思えば、2~3日休んだ方が良かったと思います。
低体温と、自分が思ってたより体力も免疫力も落ちていて
風邪ひいたりしちゃってましたね。

痛みはハッキリ何日だったかは覚えてませんが
痛み止めの処方が2週間分で
2週間後検査に行ったときには
痛み止めはもらわなかったです。
    • 0