アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夕飯で私はチキン入りサラダと納豆とクリームスープ(クリームスープは3/1残した)
で家族がカツ丼を食べました。
それで姉がそれを半分残してそれだけでイライラしてしまいます。

朝は菓子パン 昼は母親の作った弁当 夜はカツ丼
(姉が食べたのです)
人よりたくさん食べてしまった。
なんで食べないの?
絶対お腹いっぱいじゃないでしょ
もっと食べて欲しい
と、これらが頭の中をずっとぐるぐるしてイライラが止まりません。
自分よりたくさん食べて欲しい。もっとカロリーを摂取して欲しい。と思ってしまいます。こういう風に思うとストレスで考えなければいいと思う方もいると思うのですがどうしても考えてしまいます。

いつも夜は家族の食べてる量を見て誰よりも低カロリーの食事をとるようにしてます。

どうやったら抜け出せますか?

A 回答 (5件)

食べる量を気にするより食べた後のエネルギー消費に意識を向けた方が健全ですよ。

    • good
    • 0

こんばんは。


ストレス抱えてしんどそうですね。

今夜のあなたの食事はカロリー0だったと念じてください。思い込んでください。

筋トレする時にここに効く!と思いながらやると良く鍛えられるそうですよ。
あなたの食事からのカロリー摂取も、カロリー0だと思えば減ると思えませんか?

そして、鏡の中のあなたに「ありがとう」「好き」「許します」と言ってあげてください。
『ホ・オポノポノ』の生き方をすると楽になれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

まずは心療内科に行くべきですな。



ダイエットしたいんだろうと思うのですが、なぜあなただけ別メニュー?
カツの量とご飯の量を減らし、サラダを添えれば同じことです。

また、わかってると思いますが家族のカロリー摂取量はあなたの体重に影響しません。家族が相対的にあなたより多く食べれば、いかにも「私ダイエット頑張ってる!」的な気持ちになるのかしれませんが、そんなことがあろうわけもなく。

要するにあなたは正常な判断ができない状態になっています。

この行き着く先は過食と絶食を繰り返す摂食障害、そしてリバウンドです。

まずは精神を安定させること。それ以外のことは後回しです。
    • good
    • 3

がんばってますね。



実家でのダイエット。しかも女性。
大変困難なことに挑んでますね。

がんばってるあなたは素敵です。
    • good
    • 0

文章変っすよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!