アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフォームに詳しい方へ質問します。

当方のダイニングルームの床を取り替えようと思っています。ある業者にたのんだら、昔の家で合板がなくネタの上に直接突き板を載せただけといわれました。それでリフォームは重ね張りにしたら、と言われました。その場合3センチの板を張るのですが、3センチはかなりの厚さではないかと思います。
なお現在床から天井までは227センチあります。3センチよりもっと薄くすることはできますか。合板がないので3センチにした方がよいか、迷っています。参考意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • >DIYで交換してたね

    「交換」というのはどういう意味ですか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/05 21:13

A 回答 (12件中11~12件)

儲けも少ない、張替はめんどくさいのです。


重ね張りなら1日仕事で
早いし楽ですから当然オススメで進めますね。
    • good
    • 1

リフォームは知らないけどホームセンターに行けば20mmとかは見かけたけれど?


ただ床面に何を載せるのか(冷蔵庫とか)によっては歪みの発生も気になるけど。
無論経年変化になるかもなので直ぐに影響があるかはわかんない。

1つの業者に見てもらったと言うだけなら、他も当たってみるのも良いと思う。
近所の人はDIYで交換してたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!