電子書籍の厳選無料作品が豊富!

栗ご飯と栗おこわ、どちらが好きですか?
どっちを炊こうか迷ってます。

A 回答 (8件)

我が家では 餅米を3割程度入れて炊きます。


餅米余るので 普通のごはんにも入れてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにもち米は余りますよね。
うちも白米に混ぜて炊きましょう。もち米余るんです。

お礼日時:2020/10/07 10:26

おこわです、おこわ


迷う意味が分からない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。有り難う御座います。

お礼日時:2020/10/07 10:58

好きなのは、栗おこわ


蒸すのが手間なので作るのは
もっぱら栗ご飯ですね(^_^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います(^^)

お礼日時:2020/10/07 10:57

すみません。


老婆心ながら、、、

「栗おこわ」は蒸したりふかしたりするものです。炊くことはできません。炊飯器などで炊いてつくるのは、「栗おこわ風栗ご飯」です。
「おこわ」は「お強」と書き、もともと餅米を蒸して作った「こわいい(強飯)」のことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2020/10/07 10:56

栗ご飯に1票で・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗の味が楽しめますよね!

お礼日時:2020/10/07 10:56

栗おこわのモチモチ感と栗ご飯のホコホコ感・・・ああ駄目だ!私には選べない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも美味しいですもんね(^^)

お礼日時:2020/10/07 10:55

栗おこわ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います(^^)

お礼日時:2020/10/07 10:55

栗の季節ですね。


栗おこわに1票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気な一票有り難う御座います(^^)

お礼日時:2020/10/07 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!