プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎月、収入に見合う生活が出来ず
クレジットカードの分割が約90万あります。

毎月5万程返済していましたが
貯金が底をつき、払えそうにありません。

子供の肌着、服、私の服、化粧品、半年に1回の美容室です。

主人の数回の転職があり
1カ月収入がない時もありましたが
今は手取り月18万円です。
住宅ローンあり
子供は2人、幼稚園児と未就園児です。

子供は幼稚園まで
家で見た方がいいと義母、主人、私同じ意見でした。

今、主人に宛てた手紙
言葉で上手く言えないかもしれないので
目の前で読んでもらおうと書きました。

離婚を突きつけられるのかと不安でたまりません。
手紙だけではなく、自分の気持ちを言葉でも伝えるつもりです。

土下座もした方がいいと思っています。

そのような体験をされた方
借金を打ち明けた方、打ち明けられた方
どうか何でもいいのでアドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    主人が離婚を切り出さない理由は何だと思われますか?
    読み返していて、お聞きしたいと思いました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/07 15:44

A 回答 (33件中1~10件)

良かったですね‼️一度役所の無料法律相談か弁護士に相談しに行くことをおすすめします‼️もう二度としてはダメですよ‼️男は浮気やギャ

ンブル狂い以外は浮気を切り出さないものです‼️それではグッドラック‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人も一緒に買った物も多かったので
2人で頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/09 08:11

早く働いていくしかないと思います。

お子さんがいるのであれば、お二人が寝ずに働いていく気持ちで、働いていかなければ、返済は難しいとおもいます。
    • good
    • 0

私だったら、子供達を保育園に預けて仕事始めます。



保育所が無理ならご両親に預けて。

旦那様に話しても、お給料が変わるわけでもないので。
    • good
    • 3

手取り18万で生活する方が凄すぎます。


借金は夫婦の問題ですね。
ご主人離婚を切り出す立場ではないです。

この借金、奥様だけの責任ではないと思いますよ。
ご主人に直ぐに話し、解決方法を話し合った方が良さそうです。
借金が膨らむ前に。

いくら必要なのか、家計がひっ迫して借金があるならば、奥様が働らかない理由がないと思います。
確かに子供が小さいうちに側に居てあげたい気持ちは分かります。

私の場合子供が2歳の時から共働きです。
子供は成人してますが、愛情たっぷりで育てられましたよ。

家族崩壊の危機があるなら、奥様働いて、借金返しましょう。
奥様はご主人の転職や、収入が少ない事もあり、頑張ってやりくりしてたと思います。
無駄に使い込んだ借金ではないと思います。

きっとご主人に分かってもらえるんじゃないでしょうか。
収入が少ない事を責めるのではなく、夫婦で助けあいましょうと
そういった気持ちをご主人に伝え、共働きでまずは借金返済です。
話し合って下さいね。
    • good
    • 3

ざっくり読んだ感じで感じたのは、普通に共働きしないとやっていけないのではと感じました。


旦那さんも多分奥さんも資金のやりくり苦手ではないですか?
落ち着いてください。
まずはあなたの両親に相談しましょう。
あともう少しお金のやりくりについて本を見るなり色々勉強した方がいいと思います。
ざっと見た感じで私はものすごく不安になりました。
まず両親に相談して今後のことを話し合うべきです。
    • good
    • 0

いつでも良いから結果を聞かせてね‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程、話終わりました。
何度も言われたのは、早く言って欲しかったと。
離婚の話は一切出ず
これから、主人が副業okなので
副業することになりました。

90万は、主人の実家にお願いして
一括してもらい、返していきます。

あとは、手数料が減る方法がないか確認します。
主人も気づかなくて、手取りが少なくて
辛い思いをさせたと謝っていました。
もちろん私も謝りましたが。

泣きすぎて頭が痛いですが
スッキリしました。

可愛い子供産んでくれて感謝してると
言ってもらえた事が救いでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/09 00:00

それはあなたのせいではないですよ!


旦那さんの稼ぎが少ないからあなたに苦労をかけてるんです。
ちゃんと話し合ったほうが今後のためですよ。
    • good
    • 0

質問者さまの様な経験はありませんが


自分で抱え込まない方がいい
旦那さんに伝えた方が気持ちも楽になるし今後の返済など話し合いをしていきましょう!
人生まだまだこれから
    • good
    • 1

私は妻と結婚する際に、約100万円あるア◯ムの借金を打ち明けました。

 
私の場合は、打ち明ける時に、まず「別れよう」と始めました。「なに、急にどうしたの」
と言われ、「実は〜、迷惑かけたく無いから結婚諦める」と言い、「なに、いくらあんの」と言われて「100万」と言うと、「なんだ、そんだけ?もっとあるのかと思った」と言われ、そんなの2人で協力してやりくりすれば大した額じゃないよ。と受け入れてもらえました。
本当に感謝しています。 
状況も違うので参考になるのかわかりませんが、御一読頂けましたら幸いです。
良い方向に進むと良いですね。
    • good
    • 1

アカンアカンアカン!そらアカンわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、子供達が寝ましたので
これから話したいと思っています。

震えが止まりません。

お礼日時:2020/10/08 20:47
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!