プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎月、収入に見合う生活が出来ず
クレジットカードの分割が約90万あります。

毎月5万程返済していましたが
貯金が底をつき、払えそうにありません。

子供の肌着、服、私の服、化粧品、半年に1回の美容室です。

主人の数回の転職があり
1カ月収入がない時もありましたが
今は手取り月18万円です。
住宅ローンあり
子供は2人、幼稚園児と未就園児です。

子供は幼稚園まで
家で見た方がいいと義母、主人、私同じ意見でした。

今、主人に宛てた手紙
言葉で上手く言えないかもしれないので
目の前で読んでもらおうと書きました。

離婚を突きつけられるのかと不安でたまりません。
手紙だけではなく、自分の気持ちを言葉でも伝えるつもりです。

土下座もした方がいいと思っています。

そのような体験をされた方
借金を打ち明けた方、打ち明けられた方
どうか何でもいいのでアドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    主人が離婚を切り出さない理由は何だと思われますか?
    読み返していて、お聞きしたいと思いました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/07 15:44

A 回答 (33件中21~30件)

15%なら適法ですね‼️(^ω^)法的には問題ありませんし、過払いでもありません‼️頑張って払って行くしかありませんねΣ(ノд<)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。

主人には本当に申し訳ないです。

お礼日時:2020/10/07 14:04

年利率は何%か?わかりますか❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

15.00%です。

お礼日時:2020/10/07 13:57

私は、50代の主婦です。



内職は、私の妹がしています。

そんなに稼ぐことは出来ないかもしれませんが、必要なら内職したら良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝や、子供のお昼寝中、夜は空いているので
数をこなしたいと思います。

お礼日時:2020/10/07 13:58

リボ払い地獄にハマったかな❓もし、それなら弁護士に相談に走ればベストです‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リボも1度も使っていません。
分割を36回とかにしていました。

お礼日時:2020/10/07 13:53

え?どこで借りたのかな❓過払いになってないかな⁉️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMもよくやっている
某ショッピングサイトの年会費無料クレジットカードです。

キャッシングやカードローンではなく、分割です。

お礼日時:2020/10/07 13:49

ご主人が離婚を切り出すことはまずありません‼️但し、殴られることぐらいは覚悟して下さい‼️?身の丈にあった生活をみんな我慢して生きてますからね‼️(。

´Д⊂)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
本当に反省しています。

お礼日時:2020/10/07 13:48

90万なら返済出来る‼️金額ですよ(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手数料を除くと、元々のお金は50万でした。
手数料が高いのですね。
主人に話して、これからもう1度やり直したいです。

お礼日時:2020/10/07 13:42

いや、子たちが小さいから離婚はない‼️と思いますよ‼️あなたが不倫したとかなら別ですが‼️しっかりと夫婦で話合い返済して行きましょ

う‼️但し、又借金をしては絶対にダメですよ‼️宜しく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また借金を重ねる事は絶対にありません。
何でも夫婦間で話し合って
家計管理も一緒にしていきたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/07 13:40

離婚したいの?


そうでないなら、真面目に返済計画を立てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は離婚したくないです。

お礼日時:2020/10/07 13:04

言葉とか土下座なんてなんの意味も


ないですよ。

それよりもその借金を返すために
あなた自身パートでもなんでも
稼ぎましょう。

離婚するしないは二の次。

まずは働く姿勢。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉も意味ないですか。

内職には応募しました。
他のサイトでは、内職なんて仕事じゃないと言われましたが。

下の子の保育園も空きがなく
まだ授乳もしています。

お礼日時:2020/10/07 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!