プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚と恋愛は一緒だと思いますか?それとも、別だと思いますか?

A 回答 (6件)

ある意味では別だと思います。



恋愛はドキドキ心ときめく人と、
結婚は一緒にいて安心、落ち着く人とするのがいいと思います。

ただ、理想は恋愛期間を経て、二人の気持ちが落ち着いて情が深まったところで
結婚がいいのかな~と。
それでいうと、ある意味一緒とも言える場合もあるのかなと。
    • good
    • 1

別ですよ。

恋愛は好き好き愛してるで済むけど、結婚はそれ以降の人生のパートナーとして世帯を維持していかなきゃいけないんです。ある意味戦友だったりします。
    • good
    • 1

若い頃からあちこちの女の子と付き合いをしましたが、恋愛と結婚は、全く別のものと、割り切って居ましたが34歳の頃、彼女が出来、結局、35歳でその彼女と結婚しちゃいました。


私の場合は、恋愛と結婚が、相関して居ます。
    • good
    • 0

恋愛は3人同時にできるけど


結婚はひとりとしかできない。
    • good
    • 0

「恋愛を楽しめる相手」と「結婚をして毎日の生活を営める相手」は、わたしの場合は、違うかな~と思います。



結婚してみて今思うことは、恋愛に於いて重要視する部分(快楽、一緒にいて刺激をもらえるなど)が、毎日の生活を共にする結婚相手にはそれらの要素はあまり必要ではないと感じました。
    • good
    • 0

結婚は生涯一回だけ。


恋愛は三回まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!