プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の6月にこちらの事情で契約社員の仕事を辞めました。8月に違う職に就くもパワハラで8月をもって辞めることに。もう一度契約社員で働いていたところに電話で応募するも落ちてしまいました。しかし今急募と書いてタウンワークに募集をかけていたので2度目の応募をしようと思うのですが、応募しても大丈夫でしょうか…?

A 回答 (4件)

一回辞めて、

次応募して落ち
今回って言う事で
3度目って事じゃ・・・?

応募するのは大丈夫だけど
辞めた理由と
落ちた理由によると思うよ。
    • 0

受かるまで

電話しよう!!(* ̄∇ ̄)ノ
    • 0

勇気ありますね?

• 0

応募すること自体は問題ないと思いますが、会社側はよしくんくんくんくんくんくんくんさんのことを把握していると思いますので、「すでに一度不合格にした応募者」として、再度応募しても選考してもらえない可能性もあると思います。

ですが、逆に、「あれ?この人はこの前も応募してきていなかったっけ?」と目を引く可能性もあります。これは会社の規模にもよると思いますが・・・。

一次選考は書類選考でしょうか?履歴書・職務経歴書の他に、なぜ再度応募をしているのか、しっかりとした理由を記載した別紙を添付して、書類を見た方が納得をしてくれれば、一次選考は通る可能性もあるかもしれません。

履歴書・職務経歴書・別紙の作成にあたっては、出来れば第三者に相談して添削してもらった方がいいと思います。

そこまでしても、会社側が一度不合格と判断した人をもう一度じっくりと選考してくれるほど時間的余裕があるのかどうか分かりません。

仕事を探しているのであれば、前職への再応募は選択肢の一つとしておいて、他にも複数の応募先を見つけた方が良いと思います。
    • 0