アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手になりたいのに公務員目指してます。どうしたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 親が就職してからじゃないと音楽活動目指すな!っていうんです。

      補足日時:2020/10/08 16:19
  • 音楽活動するなって

      補足日時:2020/10/08 16:21

A 回答 (8件)

地元ののど自慢大会などに出たらいいのと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ようと思ったのですが公務員試験が近いため、辞退しました。せっかくのアドバイスなのにすみません。

お礼日時:2020/10/08 16:20

まずは公務員になってから考えましょう。


このままだったら共倒れ・・両方ともなれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/10/08 16:20

安定したい気持ちが


あるのでしょうね...
    • good
    • 0

No.1のお礼の返事



のど自慢大会は、定期的に行われていると思うので、
公務員試験に受かって就職したのちでも、
応募して出たらいいと思います。
    • good
    • 0

なりたい、と目指している、この矛盾に気づくだけです。


言うこと、とやることが、まったく矛盾しているのと何ろ変わりません。
私自身、なりたい・・だけなら億万長者にはなりたいですよ。
いうだけ、思うだけなら、只、なんの努力も必要ありません。
    • good
    • 0

>就職してからじゃないと音楽活動目指すな!っていうんです


それは当然でしょう。
公務員は合格したらなれますが、歌手は「こうしたらなれる」という確約職業ではありません。
まずは経済的・生活基盤の裏付けを作ることです。
それが先決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員やりながら歌手になれば良いですよね?

お礼日時:2020/10/08 17:06

二兎を追う者は一兎をも得ずという諺を知っていますか?

    • good
    • 0

自衛隊に入って音楽隊にゆけば公務員で歌手になれる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!