プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳女です。私は中学生くらいから低血糖を起こすようになり、夕方は糖分を摂らないと冷や汗や震え、倦怠感、めまい等の症状が絶対出ます。最近ネットで検索した所、糖尿病患者に関する記述しかありませんでした。糖尿病患者しか低血糖の症状は出ないのですか?これから糖尿病になる事はあり得ますか?ちなみに私は太っていませんし太った事もありません。また、低血糖になる原因は臓器等の不調でしょうか?

A 回答 (3件)

糖尿病患者の低血糖症状は食べ物を食べた時に、膵臓からインスリンが分泌さ


らる時に、糖尿病患者は分泌が遅いか、分泌量が少ないので血糖値が高くなる
ので糖尿病です、またはインスリンは分泌するのですが、遅れて分泌しても必
要以上に分泌するので低血糖症状になると思います。
早朝野球等で起き抜けに食事抜きで行き、俺今朝は調子悪いので少しベンチで
休んでいると言うと、クーラーボックスにジュースが入っているので飲んで、
休んでいたら言われて砂糖が入った物を飲んで血糖値が上がるので、元気にな
る事が有ります。
私ならば、大学病院か大きな総合病院の代謝内分泌内科(糖尿病科)を受診をし
ます、大学病院等の大きな病院には専門医が居ます、専門医でも糖尿病専門医
の次は代謝内分泌内科専門医です、その専門医を育てる指導医が居ます。
病院のホームページで担当医を確認します、その様な病院には検査機器が沢山
有ります。
    • good
    • 0

なぜ?こんな長い間病院にて診察を受けようとしなかったのか


そちらの方が不思議で
命に係わる事です。早急に受診してください

>ちなみに私は太っていませんし太った事もありません
これは糖尿病への偏見でしかありません
痩せて細い人でも発症するのですから
    • good
    • 1

糖尿病でなくても、低血糖を起こすことはありますが、インスリンの分泌に影響されるものが多いです。

 糖質制限ダイエット等をしていないなら、医療機関で相談されたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!