プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご飯やお菓子を食べると、足が痛くなります。
足首より下です。
これは糖尿病の症状でしょうか…
症状を自覚し始めてからおよそ2年になりますが、会社の健康診断や婦人科の血液検査では、特に指摘を受けたことはありません。
年齢は23歳、血縁者(祖父母の兄弟)に糖尿病の方がいます。

A 回答 (5件)

専門的な事は病院で分かると思いますが。



私は運動をして、食べ物を気を使います。生野菜をよく取り、お菓子や甘い飲み物、油物を控えています。
    • good
    • 0

痛風ではないでしょうか

    • good
    • 0

糖尿病では体の末端、足では、足のつま先周辺に痛み、火照りがきます。


足首ならそれっぽくないですね。
    • good
    • 0

20年かな、長年の生活習慣でなるのがⅡ型糖尿病です。

 だるい のどがかわく 食べているのに瘦せて来た 頻尿 やたらお腹がすく 全部当てはまるのなら、ないこともないけど、我が娘と同じ23でなる可能性は低いです。
    • good
    • 0

痛風とかの可能性も


何にせよ病院へ行くことをお勧めします、はっきりしたことは検査をしないとわからんので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納豆1日2パック食べる日が結構あるので、痛風の可能性も確かにあります!早速病院の予約しました。

お礼日時:2024/04/10 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A