アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生です。
今日身体測定をしたら、身長159cmで体重は43kgでした。
身長は変わっていないのですが、体重が2kgも減ってしまいました。
もう少し太った方がいいと思いますか?

A 回答 (1件)

中学3年なら、もう大人の体とあまり変わらないのでBMIで考えると、


あなたは低体重にあたる17ですのでもっと太った方が良いです。
159cmなら50kgぐらいあってもBMIは20行かないので50kg目指してたくさん食べましょう。
しかし運動をしないと脂肪だけが増えるので、有酸素運動(ランニングなど)と少しの筋トレをしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!