電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は過去に強迫性生涯で、精神手帳3級を取ったんですけど、

いま、失業給付中で
初めは、一般で3ヶ月の給付だったんですけど
もう日数があまりないので、生涯手帳を使い+3ヶ月しようと考えてます

3年前にある仕事で腰を悪くし、ヘルニアになり
日常生活は立って行動できるんですけど

仕事となると8時間立ちっぱなしは難しい状態です
座り仕事もあまりない状況

それで、あと3ヶ月伸ばして
体の様子を見て
ハロワで生涯枠を使い
座って出来るような仕事があればなと思ってます

まぁ。座り仕事があったとしても1日4時間とかパートしかないような感じもしますけど


あと、ハロワの人が言ってたんですけど
生涯枠を使うとパソコンに一生残るとか?
でも、一般にもまた戻れると言ってたんですけど

これ、パソコンにデータが一生残ると
何かデメリットあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

最近は障害を、障碍やら障がい、と言わずにとうとう生涯って書くようになったんですか?パソコンにデータが残ると担当が異動になっても以前の職歴が分かり、これならできそう、無理そう、の判断がし易くなるくらいでしょう。

バツイチや犯罪歴みたいに恐れなくていいです。座り仕事4時間は工場とかになるのでは?事務ができればそちらでも。週3で4時間、とか近所の塾やお弁当屋さんの事務員でたまに募集を見かけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!