アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/7から、急遽海外旅行に行きます。
今現在クレジットカードは一家で一枚しか持っていないのですが、
先日、カードの20万の枠のうち19万を一括払いで利用してしまい
引き落とし予定日が2/27なんです…
って事は、利用可能額1万円で海外に行かなきゃいけない…
向こうで大きな買い物をする予定はありませんが、
多額の現金も持ち歩きたくないので、さすがに「これではちょっと…」と思い
振込などで先に19万を支払できないかカード会社に確認したところ
「先に支払は出来るが、入金確認に時間がかかるので
明日振り込んで貰っても、2/7に利用額が増えているか解らない」との
なんとも不親切な回答…(T_T)
わざわざ振込手数料を払って先に振り込んでも、旅行の時に使えなきゃ意味がない…
カード会社からは「海外旅行増額サービス」を申し込んではどうか?」と言われました。
カードを作ってまだ2ヶ月なので増額は無理では?と問うと
「一時的な増額だから問題ない」との事。
ただ、主人名義のカードのため、増額申し込みは本人からの電話でなければダメだし
いくら増額できるかも申し込まなきゃわからないとの事。
そこで質問ですが、海外利用増額を申し込んでも、審査結果でダメってことはあるんでしょうか?
また、申し込んだ場合いくらくらい増額できるんでしょう…?
10万くらい増えるなら、わざわざ振込みしなくても良いのですが
5万程度しか増えないなら意味ないかな?と思いまして。
回答頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

会社によっても違うとは思いますが、


私はVISAの一時増額をした事があります。

電話にて、
15万の増額を申し込み、
その場で本人確認をされ、
確かその電話でOKが出た記憶があります。
もしかしたら、数時間後の折り返しの電話だったかも・・曖昧でスミマセン。
でも数日間待たされることはありませんでした!

先振込みの振り込み手数料を使う前に、
まず電話で試してみればどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その日に増額OKの返事が頂けるんですか!?
てっきり数日間待たされると思ってました~。
たかだか数百円ですが、振込手数料が勿体なくて…(ケチ?)
電話するにも、日中は主人が仕事なので出来ずにやきもきしてました。
早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 12:32

こんにちは。



新たにカードを一枚作られる手もあると思います。

参考URLに三井住友VISAカードのサイトを記入しました。
一番下の「支店・サービスセンター」の所に1~2日でカードを
作れる支店・センターが載ってます。
他にもJCBとかも同じような支店・センターがあると思いますよ。

私も以前、旅行に行くときにギリギリにカードを作りました。^^;


では、楽しい旅行になると良いですね。^^

参考URL:http://www.smbc-card.com/mem/nyukai/index.jsp#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと、カード嫌いだった主人を説得して今のカードをようやく作ったので
さすがに、さらに1枚作るのは…無理っぽいです。
せっかくアドバイス頂いたのにスミマセン(>_<)
でも、ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/31 13:13

今から10年以上の話で、今とは金融業界の事情が違うので参考になるか分かりませんが・・・。



海外旅行増額サービスでしたら比較的すんなり増額してもらえたと思います。
当時、私はカードを作って2ヶ月足らず、信用も何もない状態で20万円でました。
(返済は一括だったのが辛かったですが・・・w)

ただ、今回の場合2/7迄に目処をたてたいという事なので、カード会社に電話し、
2/4(金)迄に確実に可能な方を確認した方が良いと思います。

参考程度に・・・トラベラーズチェックが煩わしくなければ手数料も安いし
(万一落としても戻ってくる)保険もあるのでお薦めなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードを作って2ヶ月足らず…というのは、我が家と同じ条件ですね!
それでも20万OKだったとは…私が思っているより審査は緩いんでしょうかね~。
トラベラーズチェックは、以前の海外旅行で思ったより使えず
敬遠していました(^^;) 偏見ですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 12:49

20万円くらいなら滞納がなければOKだと思います。



カード会社は、利用してもらってなんぼですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
滞納は無いです。
…というか、カードを2ヶ月前に作ったばかりで
今回初めて19万利用して、最初の引き落としを待っている状態なんです(^^;)
滞納はないけど、たいした利用実績も無いんですよ~。

お礼日時:2005/01/31 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!