激凹みから立ち直る方法

最強のクレジットカードはLINE Payクレジットカードですか?還元率3%は凄いですね。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにAmexはパリの空港の免税店では使えませんでした。ヨーロッパでは使えないところが多いです。ヨーロッパではマスターカードが主流です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/11 23:50

A 回答 (5件)

No.3みたいな低能雑魚チョッパリ回答は別として、


来年までの暫定的な条件でVISA LINE Payを最強とすることは賛成しかねます

それなら、例えば

・エポスゴールド
→選3で常時1.5%還元、上手く使えば還元率2%を超える上、空港ラウンジも使用可能

・ビックSuica
→モバイルSuicaへのオートチャージ対応で1.5%還元、ビューカードなので後から分割をすることによりモバイルSuicaの支払いですら二回払いに出来る

辺りを私は推します
目先の還元率だけをみると痛い目に遭う、というのは周囲の人の失敗を見聞きしてると痛感します
ですので、3%還元だから最強、1%還元だからダメ、というのは考えとしてはちょっと杓子定規ではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに期間限定なのは長期的にはつまらないですね。今後長期間有利なものが良さそうですね。

お礼日時:2020/10/11 23:52

今朝のTV番組からの質問だと思いますが、とりあえず来年4月が期限ですが無条件3%


還元は一つの選択肢です。

番組では一般的クレジットカードの還元率は0.5%と紹介されていましたが、1%のカードは幾らでもありますし、それ以上のカードもあります。

カード券面のデザインもスッキリしてるいるので良いと思います。
私はVISA Touch対応のカードとして作りました。
来年5月には解約すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VISA Touch対応のカードはどのようなメリットがありますか?VISA Touchは良く聞きますがメリットは何ですか?

お礼日時:2020/10/11 19:50

三井住友VISAカードかAmexです



海外で使えば解りますよ提携カードは笑われます
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑われるか否かは全然問題でなく、還元率が一番いいのはどのカードなのかを聞いているだけです。日本国内の話です。海外はどうでもいいのです。余計なことは聞いてません。

お礼日時:2020/10/11 16:06

楽天カードですね。


買い物マラソンなどのキャンペーンと合わせると20%くらいいきます。
    • good
    • 1

何をもって最強とするかです。


発行枚数が多く、国際ブランドで使いやすいのはVISAです。次いでマスターカードです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本国内で還元率のいいのはどれでしょうか?

お礼日時:2020/10/11 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!