プロが教えるわが家の防犯対策術!

長嶋茂雄伝説

車のキーを無くしたんだ、皆んな探してくれ!
あっ、今日バスで来たんだった!

鯖雲が綺麗ですねー
サバと言う漢字はどう書くんですか?
魚へんに青ですね。
魚へんにブルーですね!

信じられますか?

A 回答 (5件)

一茂を球場に忘れて自分だけ帰ってしまったと言う冗談みたいな逸話もありますね。

(笑)
それでも憎めない変な魅力のある人です。
    • good
    • 0

大学時代


友人が英和辞典を見ていたら
それを見た長嶋茂雄さん
「へー、日本には便利なものがあるんですねえ」

黒澤明の当時の新作映画「野良犬」を
「よし、みんなでこれから「のよしけん」を見に行こう!」
    • good
    • 0

長島茂雄は路線バスには乗りません。



路線バスの乗り方知らないから。
    • good
    • 0

いわゆるひとつのミスターですからね。



テレビ中継で、代打! と、バントの格好を観た記憶があるので、私は信じます。
ミスターなりの、敵チームへの心理戦を考えて、バントの格好をしたそうです。
    • good
    • 0

聞いた事有ります。


他にも有りますよ。
昔ビートたけしが長島さんにゴルフに誘われて当日ゴルフ場で会ったら、ああたけしさん、今日はゴルフですか?誰とですか?って言われたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!