dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自殺死でも病死でも、死んだら同じですか?自殺はバチが当たるから地獄行きと言われてますが。
死んだ先に何かあると思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

> 死んだ先に何かあると思いますか?



「どっちでも良い」と思ってます。
宗教はもとより、哲学や科学の世界でさえ、死後の世界があるとする人もいますし、無いとする人もいる領域で、要は「存在は不確か」です。

従い、「無い」と断じる根拠もないけど、不確かな存在を「ある」と信じて、今の人生を生きる気もありませんので、今の人生を自分なりに一所懸命に生きるのみ。
その先が無くても後悔は少ないし、あっても別に困りませんから。
    • good
    • 0

無に、なるでしょう。

何にもなくなってしまうのではないですか。
    • good
    • 0

いえ地獄には行かないです


自殺にも自害や自決がありますが
責任を取るためや死にたくないのに決意せざる負えない状況ですが
自殺の原因は自分ではなくて周りの環境による死を選ぶ行為です
つまりその人を死に至らせるなんらかの作用がこうじての行動ですので
ばちが当たる事はありえません
    • good
    • 1

今、現代人が抱える大きな問題の一つに


死を忘れている、と言う問題があるのです

語る人がいるかと思えば
無知無学ならまだしも、偏見と邪推に満ちた思い付きや
何の裏付けもない空論ばかりなのです

このサイトを見て
死や生に対する基礎的な知識がないまま
結論する回答者がいかに多いか、思い知らされます

死とは・・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage21.html
生命とは・・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage3.html
    • good
    • 1

なにもない。



死後に関して
犬や猫や魚なんかのウンチクは
誰も言わないだろ。
脅かしてるだけですよ。

俺に食われたサバが天国へいくのかな?
地獄に詳しい人は誰も答えてくれんよ。
    • good
    • 0

死んだ後に、


天国に行くか、
地獄に行くか、
極楽に行くか、
転生するか、
ただただ土に帰るだけかは
宗教によります。

仏教なら、極楽です。
    • good
    • 0

生きてる人間のご都合理論です。


何処かの国は、自爆で天国に行けるとか。
    • good
    • 0

こう考えましょう。



自殺にまで追い込まれるのは、一種の災害です。

うつなら病気です。

好きで死ぬやつはいない。もしもいたらそれも精神病です。

つまり自殺は災害死か病死なんです。
死後の世界のことは知りませんが、あったとしたら扱いはほかの死に方と同じになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

病死なら特殊な病気でない限り医師が死亡確認して終わりますが、


自殺の場合は必ず警察により司法解剖に回され死因や他殺がないか調べられます。
その時素っ裸にされてよく知らないおっさん数人に体中すみずみまで見られ触られ、体も切られ、内臓出されて代わりに新聞紙詰められて、、、写真撮られて記録され、名前も写真も永久に警察の事件データに残る、らしい。
新聞紙は本当か知らないけど司法解剖にはまわされます。
    • good
    • 0

死んだこともない人間が、さも死後の世界があるように語るのは、もはや詐欺師に他ならん。


気持ち悪い。
自覚して欲しいもんだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!