dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自殺死でも病死でも、死んだら同じですか?自殺はバチが当たるから地獄行きと言われてますが。
死んだ先に何かあると思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

もちろん。

この本を読んでみるといいですよ。
「迷える霊(スピリット)との対話―スピリチュアル・カウンセリングによる精神病治療の30年」
図書館でも借りれると思います。
なければ、予約して他市などから回してもらって借りて読んでみて下さい。
    • 1

死んだ先がどうなのかは、誰も知らないし検証もされてないので何も分かりません。

天国だとか地獄だとかは極楽浄土の宗教観の話です。
    • 0

自殺者は、死んで後も現世に縛られます。

死んだときの苦しみ(首を吊って苦しいとか、毒を飲んで苦しいとか)を100年程度続けてから霊界に行きますが、そこで自殺者の森と言われる所で木にされます。
動けない話せない状態で何百年も苦しんでから、更に地獄に落とされて輪廻転生が許されるまで苦しみ続けます。
    • 1

死んだ先に何があるか分からないからこそ、言えることです。

自殺に至らなかった人の話だと、生き残ってよかったと思う人が多いようです。
そういった経験からの「方便」だと思いますよ。
死を考えるほど深く悩んでいるのですから、自殺したら地獄行きならそれこそ神も仏もありゃしません。
    • 0

誰も分からん。

考えるだけ無駄。

無にはならないとは思うけども。
    • 0