電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年関西大学のヨーロッパ専修ドイツ語専攻の推薦面接があるのですが口頭試問も含まれます。面接や口頭試問ではどのようなことが聞かれるのか是非教えて欲しいです。また仮に問題が出された時自己PRや志望動機などをしっかりと答えることができれば落ちることはありませんか??

A 回答 (1件)

その専攻の教官はググれば名前出ます。

あとはその方々の論文と、著書を読んでください。とにかくたくさん読んでください。

わからないとこもあると思うけど、そことあなたの過去の経験則でかけ算して話したら、そんなにヤケドしないと思われます。

ドイツ行ったことないなら高校休んで来週から行けば良い。もし無理なら、
今日の昼にドイツ語初級の本を買って、ネット英会話とかでドイツ語を習え。別に中身はなくてもよい。

これは証拠集めだから。とにかく面接で「主体的に取り組んでる」証拠を示せ。
可能なら「この3月にドイツ旅行に行きます」ぐらい言い切れよ。

ただコロナだとか、何だとか言って何もしてないとなると、コイツ大学入っても何もしないなーと思われるし、実際その手のやつは言い訳しまくって何もしない。
「一年から絶対にドイツに行くんだ。ドイツでこれやるんだ!」みたいなの、嘘でも良いから言ってほしいわけよ。嘘は良くないけどね。
とりあえず関大だし、親も先生も薦めたから〜では先生はやる気でないよね。
たぶん、そんなもんだと思うけどさ。

あなたかドイツと関わりなく生きてきて、うまいこと面接で話して、そんな受験生ばかりとは思うけど、
それだけではやはり印象は悪い。

高校推薦ならたぶん受かると思います。aoなどなら受からないことが多いです。
    • 0