これ何て呼びますか

車のウインカーを曲がり始めて出す者が多くいます。ウインカーなど指先でチョンと何の苦もなく出せるのに、もしかして対向車の相手より先に出したら負けだと思ってるんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

日本で一番ウィンカーを出さない某県民の意見によると



1.ウィンカーを出して車線変更をしようとしたら後続車が車間を詰めて入れてもらえなかった

2.その為、自然にウィンカーを出さない様になる

3.周りがウィンカーを出さないので自分が出すのが恥ずかしい

4.結果、現在に至り、日本で一番ウィンカーを出さない県の称号を得る

と、言った流れらしいです
あとは、ウインカーを使うと電球の寿命が短くなるとかなんとか

なんか、県民性でケチが多いとかって言われているらしいです
    • good
    • 0

>車のウインカーを曲がり始めて出す者が多くいます。



多くって、どれぐらいですか?
恐らく私は毎日数百台の車を見ていると思いますが、そのような方向指示の出し方をする車に遭遇するのは1週間に一度あるかないかぐらいですので、確率数千分の1以下です。

恐らく出し忘れか癖かのどちらかだと思いますが(もちろんどちらもダメですが)、こればかりは本人でないとわかりません。
当事者がこの質問への回答欄で告白するのを待ってみては?ほぼ期待できないと思いますが。
    • good
    • 0

運転時の気持ちに余裕が無いんですよ


他の操作だけでイッパイイッパイだから30m前で出せないんですよ
進路変更の3秒前に合図を出せないのも同じです

要するにヘタクソなんです
ヘタクソ認定して差し上げればさほど怒りを感じないと思いますよ

https://car-moby.jp/article/car-life/road-traffi …

もしくは運転そのものが自己中で自分専用の道路とでも思ってるんでしょうね?

合図を出さない進路変更って煽り運転の元凶のように感じてます
週末高速走ってると後ろから見てて「前の人あんな割り込みされたら怒るよな~」ってドライバー多いです(個人的にはサンデードライバーだからしょうがないかって割り切ってます)
    • good
    • 2

ライト点灯させたり、ウインカー点灯させたりすれば、ランプ球の寿命が短くなるからそれらを気にしてる人だと思う。


その人のなんらかの車事情があると思います。(バッテリーが弱くなってるから極力電気はつかいたくないとかね)

私個人的には、ウインカーだすと、ウインカーのチッコンチッコンの音がウザイので、長い時間出したくないという理由があります。
    • good
    • 0

いる。

信号が青になってから、俺と同じ方向に、ウインカーを出して、左折した奴が。先頭を走れると、思っていたのに、ガッカリしたので、仕方がないから、スリップストリームに入って、燃費走行をしました。
    • good
    • 0

確かにときどき出し忘れそうになるなw

    • good
    • 0

単に面倒なことをできるだけ先延ばししたいという意識だけだと思います。

そういう人は、自分の車しかいない深夜早朝にウィンカーはつけないと思います。 年中フォグライト付けている車のほうがなんで?って聞きたい。
    • good
    • 0

そういう連中はコミュ障だと思います。

いわゆる発達障害です。

やる前に周りに意志表示できない連中ですが、後ろから見ていると「お前がやろうとしていることはミエミエなんだよ」と言うのが笑える。

免許取りたての息子にまず教えたのは、何の合図もしていないのに挙動不審な車に注意、でした。
    • good
    • 0

これネットでみた事があります。


方向指示器を出すガのが、もったいない。夕暮れ時になっても
ヘッドライトを点灯させない人と同じですよね。
びっくりしたのが規則通りに指示器を出すのは、カッコウが悪い
とかありましたよ
    • good
    • 0

「ハンドル切るついでに出してますが?」アピールちゃうかなぁ……?


コドモの頃にカッコつけてやってたアホの経験ですわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!