電子書籍の厳選無料作品が豊富!

履歴書の封筒の宛名の書き方ですが、次のような感じでいいのでしょうか?


○○市○○町○丁目○-○-○

○○○○○○○会社

○○課 ○○様

○○課は会社名の下に付けた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

どちらでもかまいませんが、部署名以下は行を変えたほうが見やすいと思います。



会社名が長い場合は、必然的に改行になるでしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/14 14:51

俺が採用担当者ではないのでご自由に!


俺がその会社なら書いた人を優先に採用する。
素直さが無い者に仕事は新人に任せられない。
    • good
    • 0

>○○課は会社名の下に付けた方がいいでしょうか?



横(縦書きの場合)のほうが宜しいです。横書きなら下です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/14 14:52

採用担当者様を入れてください。


同じ県内でも都道府県から入れると細かい仕事をしそうと想像してくれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

担当者の名前は分かっているので、採用担当者様は必要ないですよね?

お礼日時:2020/10/14 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!