プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛をしている彼女がいます。
彼女は、同棲や結婚をするなら私が暮らしている横浜に行きたいと言ってくれます。しかし、仕事をやめることに不安を感じています。それは、収入がなくなることです。理由として、都会は高いというイメージが強いから、収入が減ると大変だとイメージしているみたいです。

私も仕事をしていて、20~25万の間で収入があります。それだけだと、彼女の不安解消にはなりません。
実家で働いているので、給料に変動があまりない状況です。ですので、本業以外にも副業やバイト・パートでもう少し稼いだら彼女の不安も解消されるかなと考えています。

本業の収入が少ないから副業やバイト・パートをやって家族を養っている人がいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

分からないのですけど、「実家で働いている」とは、実家が会社を経営しているということでしょうか?

何かの家業?
将来は経営者側?
もしそうだとするなら、不安は金額の大小だけではないように思うのですが。

分からないので仮定になりますが、質問者様が将来経営者側になる立場で自分がその彼女だとすると、欲しいのは、たとえ会社が危機に陥って倒産することになってもこの人ならきっと大丈夫だろう、と思える強さかな、と思います。
(逆に女性側にも「私も稼げるから大丈夫だよ」と言える強さを求めたいところですけど。)

まあ、月収が税込み20万で、この先増える見込みもないとすると確かに少ないです。
収入を増やすよう、経営に踏み込むつもりはないのでしょうか?
もし本業で収入を増やすことをすっかり諦めているのだとしたら、継ぐことの是非、転職の検討も必要なのではないか、と思わないでもないです。
    • 0