アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーで大きい人に体で勝てる方法はありますか?

A 回答 (5件)

長友みたいに体幹を鍛えることと


上手く体を使うことです。
大迫とか体の使い方が上手いですね。
    • good
    • 1

まず第一に、ゴールキーパーは一流であり、防御されるべきものはすべて跳ね返ることができなければなりません。

優れたゴールキーパーは、2人のディフェンダーをサポートできなければなりません。
第二に、中央ディフェンダーは強力な能力を持ち、人々に釘付けになり、ポジションに立つことができなければなりません。もちろん、オフサイドと協力することも重要です。 フルバックは防御に戻り、アシスト後に時間内に補う必要があります。ここでも、ミッドフィールダーの方が優れている必要があります。優れたミッドフィールダーを持つチームは、効率的かつ高速になるように防御から攻撃に切り替えます。1つのメインアタック(組織)と1つのメインディフェンダーが最適です。
最後に、最初の4人の攻撃者が協力します。 致命的な打撃を与えることができるように、多くの機会を求めるのではなく、機会をつかむ強い能力を持つために、基本的にこれらのポイントを実行します。弱い人でも簡単に反撃できます。
    • good
    • 0

静止した状態で押し合っても負けちゃうので、


動きながら押しかてる事かな・・
 結局、足腰強化して低重心で走れるようにする・・って当たり前の話になっちゃいますけど。

あとは、ポジショニングで先に一番いい位置を抑える。
ヘディングだと、自分の最高点の位置とクロスボールの軌道を完璧にミートできれば勝ち目はある。落ちてくるボールは相手の体利用するしかないから後から入った方がいいかもしれないけど、昔と違って反則厳しいですよね・・
    • good
    • 1

フェイントを磨くことですね、大型選手はイナーシャが大きいので、フェイントへの対応が遅れます。


アメフトだと、ワイドレシーバーはフェイントでディフェンスバックを抜くのが仕事なので比較的小型な選手がいます。
    • good
    • 1

水スマシのような俊敏さです。


バスケのPGやラグビーのSOの一流選手にチビが
多いのはその点を有利に活かせるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!