アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が良い国であるとQuoraではよく見かけますが
本当ですか?

中国の工作員ではないですか?

中国は安全で国家から弾圧を受けませんか?
ウイグル族への非人道的なことなど

いまだに共産党は国民を
管理し、SNSなどで共産党の
悪口をいうだけで逮捕される感じしますが・・・


国際



中国

A 回答 (8件)

嘘です。

(-_-;)
    • good
    • 0

ないない!(-o-)/


。。
    • good
    • 0

(自分の都合の)良い国です!!(^^♪

    • good
    • 0

誰にとって良い国か?


そこを省略するから混乱する

国家や共産党に従順な人には良い国だと思うけどね
特に党員なんかはそうだね

漢民族以外や共産党統治に疑念を抱くひとにとっては怖いね

ある日突然失踪したりするから
誰も無いも言わないけど
    • good
    • 0

仰るように嘘です。



ウイグル・チベット・内モンゴルで非人道的なことを繰り返し、今や世界中から批判されています。
イスラムの人に豚肉を食べさせたり、中国国内でも法輪功という宗教を弾圧していますし、ネット検閲は当たり前ですね。
外国人の入国者に対しても、何時中共の人質として公安に逮捕されるか判らないです。
そのようなことを一切報じないのが、日本のオールドマスコミですね。
    • good
    • 0

上海に2年ほどいた帰国子女ですが全然悪い国ではありませんよ、あくまで中国人や移住してきた日本人などにはですが…



買い物でも日本人価格と中国人価格が存在します
中国人価格は最初っから最安値で販売されているのに対して旅行などできた日本人はぼったくる為価格が上がります(これが日本人価格です)
いい例としてバックが1万3000円で売ってあったとします、中国人でしたら5000円から7000円で販売するのに対し日本人は日本人価格のため普通に1万3000円で売ります

ですが誘拐なども起こっていませんし、スリもほとんどないです
日本人に対しても友好的でその例として日本に爆買いや観光する中国人も沢山います
日本人はメディアに騙されているだけなので確かめたいなら自分の目で確かめて下さい、それが一番信用でき尚且つ効率的です
実際に行った人と行ってない人では説得力が違いますから
ですが中国が悪い国と思って行ったら悪い所しか見えませんしその逆も然りです
    • good
    • 1

そりゃ、中国共産党員にとっちゃいい国でしょう。

    • good
    • 0

中国のネットでは、中国政府に都合の悪い情報を流す、クーグルもヤフーも、使えません。

香港の、反政府活動を支援する、自国だけでなく、外国在住の人間も、逮捕できるという、とんでもない法律を作っておきながら、アメリカ政府が、ファーウェイ、ティックトック禁止は、アメリカの憲法違反だと、裁判で訴えているって、真面目な日本人からすると、自分勝手すぎるけど、それが中華人民共和国のやり方です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!