アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市の財政と権限を取り上げて、府に一元化すると大阪市民主体で街づくりの権限すらなくなり、二度と大阪市に戻ることはできません。
この財源でカジノ経営などを作ったり、大阪府(知事と大阪府の職員)が大阪市を好き勝手荒らすんでしょうか?
平成の大合併で、金がある小さい市町村が貧乏な大きな新市に取り込まれ財源とされ、市町村が随分乱暴に消されましたが、大きくなり財源に余裕が出れば、その財源に目をつけた貧乏な都道府県に吸収され、市町村は消されていく。
平成の大合併の時と同じではないでしょうか?
大阪市が落とされれば、日本中で悲鳴の声が鳴り響くのではないでしょうか?
いずれは、都道府県もなくなり道州制、権力は巨大になり、そして国に一元化。
いずれ、国家も否定され、中国か、アメリカに吸収され一つの○○国日本州となる。
これって、共産主義ではないですか?!!
平成の大合併も、都構想も、もともと東大卒のエリート官僚が考えていたわけでしょう?
財務省でしたっけ?共産主義思想を持っていませんか?政治家の目は節穴ですか?

質問者からの補足コメント

  • むしろ、日本共産党のほうがその怖さを分かっているから、反対の立場をとっている。
    なんですか?このねじれは?

      補足日時:2020/10/15 08:44

A 回答 (5件)

いらない物はなくなります。

    • good
    • 0

私見ですが


平成の大合併も今では
批判も喝采もないので
同じ展開になるのでは。
県がなくなったり道州制とかなってないので
考えすぎでしょ。
    • good
    • 0

余りの頭の悪さに眩暈がして来たで…

    • good
    • 0

東京市が特別区に分割されてしまったのも今と同じ企みでした


あの時は戦争があったからね
かなり強引だった
今回は色んな人が維新の真の目的を様々な場で暴露している
でも
こうして住民投票は行われる事となった

好きにすればいい
愚か者どもめらが
    • good
    • 3

ここ数日、捨て垢で大阪に対する質問というよりかは捨て意見を言う人が多いなぁ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!