プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を、天秤にかけたとき、どのように選びますか?

今現在の状況で、「やりたいこと」を選ぶより、今やっていることを続けた方が将来性がある、というか、多少の安定も含めて、おいしいのではないかとも思います。

ただ、やりたいことを放っておくのも、精神的に不完全燃焼になってしまいそうなのが気がかりで、もやもやしています。

ただ今の年齢は、20代後半に入っているので、やはり現実的な判断も大事だと思います。

どちらが自分の性に合っているか、は両方やってみないと、なんとも言えないところです。

焦りもあるし、たまに頭が混乱してしまいます。

アドバイスをお願いします。。。

A 回答 (3件)

青臭いと思われても「やりたい」ことを選ぶべきだと思う。


やりたいことは「心」。将来性は「頭」。
心に反していて、頭で良いと考えたことは、苦痛で上達もしにくい。
心で選んだことは、言い訳がきかない。
今の年齢で、若年寄みたいに頭で考えないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
シンプルで説得力あります。
自分はちょっと背中を押してもらいたいだけなのかもしれません。
自分でしっかり選んで、言い訳せずに背負えるって事、大事ですね。

お礼日時:2005/01/31 23:51

「やりたいこと」が、将来もやりたいとは限りません。


理想と現実の違いに気付いた時、その道から降りてしまいます。
しかし、やりたい時にやっておかないと、やる前に冷めてしまいます。

命綱が無いと、焦りが出ます。
期間を限定したりすれば、余計にプレッシャーです。
焦ってしまえば、上手いきません。
寿命を縮めるだけです。

自分の生活を賭けて、やりたいことをやるのは、非常に難しいです。
才能等よりも、心理的なものが、大きく左右します。

それを乗り越えて、安定を捨てる覚悟があるならやります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はなるべく早く、やってみたいことを経験してみるべきかもしれません。
確かに、思っていた事と違うなら、それも早く見極めておいた方が、その後いいですし。

お礼日時:2005/02/01 00:27

「やりたいこと」が無い、見つからない人も多い中で、見つかっているあなたは羨ましいです。



やりたいことがあるのにやらない後悔よりも、
やってしまうほうがたとえ失敗しても(不吉ですね、すいません)納得出来ると思いませんか?

私なら迷わず、やりたいことをやります!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正確には、まだ「やってみたい」こと、ですかね。
後戻りできる内に、自分が満足するために、それをやってみても、いいですかね。。(?)

お礼日時:2005/02/01 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!