アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節約出来る食事の食材は何ですか 最低限の食材は何ですか 食品は何ですか 納豆とか 豆腐とか 節約出来る食べ方を教えてください

A 回答 (4件)

もやしと、ネギ、もしくはニラを炒めて塩コショウで味付けをする。


焼肉のたれで味付けしたら美味しいでしょう。
(チューブ入りのおろしニンニクか、ニンニク一片を一緒に入れて炒める)

コンニャクを薄切りにし、油で炒め、醤油、砂糖、みりん、一味で甘辛く炒める。

20個位入った餃子。

卵焼き、目玉焼き。

豆腐ステーキ。
3センチくらいの薄さに切り、焼肉のたれ、もしくは、
醤油、砂糖、みりんで味付。

豆腐ハンバーグ
あいびきミンチと、水きりした豆腐2~3丁使用し、ハンバーグを作れば、
数食分作り置きができます。1週間位もつのではないでしょうか・・・?
    • good
    • 0

節約出来る食べ方は知りませんが


業務スーパーでは一人前の生そば、生うどんが19円で売ってます!
    • good
    • 0

水溶き小麦粉を焼いて主食にしていた時期がありました。

地域の物価による差はあるでしょうが、当時住んでいた地域で月の食費三千円まで抑えれましたよ。
    • good
    • 0

なるべく、麦茶を作り、自販機でやたら飲み物を買わない事。


ペットボトル一袋は軽く溜まっていた。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!