プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人には有給休暇という制度がある事を考えると子供も年間20日は自由に学校を休んでも通常の出席扱いにして成績評価に影響しないようにする案はどうですか?私は子供たちも年間20日は自由に学校を休めるようにすれば親の有給休暇と合わせて平日に旅行する事で費用も安く抑えられるので。

質問者からの補足コメント

  • 大人の社会人には最大で20日の有給休暇が取れるのに子供は自由に休めないのは少しおかしい話だと思います。子供にも年間20日間自由に休める日を作れば平日にも旅行が行けるので観光地や交通機関、高速道路の渋滞もかなり緩和するのではないかと思います。

      補足日時:2020/10/16 21:03

A 回答 (10件)

20日も学校休んだら授業に付いていけない…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら大人の社会人も同じだね。

お礼日時:2020/10/16 21:04

その間に行った授業内容を基にして纏める提出物が、授業を受けてない事により出せない場合、進級できるのであろうか?

    • good
    • 0

>それなら大人の社会人も同じだね


学校と会社などが同じだって?大笑いだわ
    • good
    • 0

私立は知らないけど、中学校も高校も3分の2以上出席してたら単位取れますよ


別に理由なくても休めるし

ドヤ顔で書いてますけどすでにそういう制度ありますね多分
    • good
    • 0

学校って、欠席してもお咎め無いですよね。

そりゃ、常識以上に欠席しちゃえば、留年などあるけど、20日くらいでは問題ないでしょ!!
常識の範囲なら、堂々と休んじゃえば良い。
ただ、その分、他の人より遅れちゃうんで、逆に頑張らなくちゃですが、その覚悟があれば問題ないっしょ!!
    • good
    • 0

その代わりに


夏休みで 約40日・冬休みで 約20日
休みがあるんでしょ

大人には、それが無い

こう書くと、子供は部活などで休めないと言われそうだが
その様な部活を選んだのも 子供自身です
    • good
    • 1

権利意識をここまで拡大するとは、日本ももう終わりだなぁ、と思えます。

    • good
    • 1

休みたければ休めば良いじゃん。


ただし、休んだものを出席したことにするのは筋が通らない。会社でも出勤したことにならず、休暇をとったことになる。そんなこともわからないの?
成績評価にも休んだこと自体は影響しないでしょう。休んだ結果として成績が悪ければそれは自業自得。

いずれにせよ、物事をもう少し考えてから質問したら?馬鹿丸出しですよ。
    • good
    • 0

それって親の都合で、子供が望んでいることかなって思いますね。


その自由公休の日を塾や習い事の集中講義に使うようになると思いますね。

それに、会社の中の大半の大人は代替えがききますが学校での子供は代替えはききませんので、大人と子供を同じように考えることは出来ないと思います。
    • good
    • 0

働いていない人の浅知恵を見た気分。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!