性格悪い人が優勝

お酒弱い人は無理して飲まない方がいいですか?
吐いて飲んでも強くならないですか?

A 回答 (9件)

>お酒弱い人は無理して飲まない方がいいですか?


肝機能低下の慢性化 アルコール性の肝炎になちゃうよ、

美味しく飲む物 無理して飲むのは論外。
    • good
    • 0

体内にあるアルコール分解酵素があるかないか、多いか少ないかで強い弱いが決まるので吐くほど飲んでも変わりません。

我が国のリーダーも飲めないのですから無理しないことです。
    • good
    • 0

無理して飲まない方が良いと思います。


本当にお酒が合わない人は、命に関わってしまうのでやめた方が良いです。

私がお酒を飲み始めた頃は、弱すぎと思いました。コップ1杯のビールでも顔が真っ赤になり気持ち悪くなりました。
危なかった例ですが、勢いのまま飲んでしまい(量は覚えてません)頭痛と吐き気もある中、ふらつきながらやっとの思いでトイレで小便をしていた時でした、スッキリーと思っていた時、徐々に心臓の鼓動の音が耳に響いてきました。徐々に鼓動のリズムが遅くなっていくのを感じた時は、このまま止まってしまうんじゃないかと恐怖を感じたのを覚えてます。

お付き合いもお酒の量もほどほどに、10年以上かけて2〜3時間で大体中生ビール3〜5杯くらいは飲めるようになりましたが、無理はしません。

※仲の良い友達と飲むと楽しいですよ!
    • good
    • 0

お酒に強くなりたければ、毎日適量を飲んでお酒に合う体作りをすれば良いと思います。


最初は、酔って気持ちが良くなったら飲酒を止めて下さい。
それを繰り返せば自然とお酒に強くなれますよ。✨
    • good
    • 0

弱いのにお酒に強くなりたいなら、無理して飲むのではなく、毎日少しづつでも継続して飲みましょう。

少しづつ強くなります。
    • good
    • 0

やめた方が良いです。


みんな飲んで履いてを繰り返して強くなるんだ!なんて言うけど
そこまでして強くなる意味が分かりません。
酔って家庭を壊す・暴力を起こす・飲酒運転をする・飲み歩いてアホになる
金は掛かる・・・・
良い事が見当たりません。
私は25歳で止めると決めて〇十年、飲んでいません。
今では良かったなぁって思います。
強くなるならないは体質ですから慣れなんて無いと思います。
あくまでもアルコールの分解能力ですから・・・。
無理しないでください。
    • good
    • 0

体質で弱い人は、毎日飲んで吐いても弱いままです。

    • good
    • 0

日本酒200mlでも急性アルコール中毒の可能性があります。

    • good
    • 0

体質的に合わないのなら、いくら訓練しても無理です。


死なない内に無茶な事はやめましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!