アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の計画表を書いているのですが、なにを含めればいいですか?

A 回答 (6件)

質問者様御自身が「大学ではこんな勉強をしたい」と言う目的がはっきりしていたとしても、他の回答者の方々が異口同音に書いておられるように「四年間でどの教授の何の授業を取るか」と言った計画を入学前に立てるなんて無理難題以外の何物でもありません。

四年間の開講科目は変わらないとしても、その先生が四年間同じ科目を担当しているとは限りませんし、異動や退職と言う可能性もあります。ひどい場合には科目そのものがなくなる事もあるわけですから、率直に言って無理難題と言うよりは「現時点で書くのは不可能」と言うのが正直な所です。なので「書け」と言った人に聞くしかありません。恐らくですが、入学も決まらないうちからそんな無茶振りをされた人なんてまずいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。これまでに例が少ないのかもしれませんね。ありがとうございます。でも必須なので、やってみます。

お礼日時:2020/10/18 18:27

>大学入ってなにをしたいかの予定表を4年間分シラバスを参考にしながらどの教授のなんの授業を取るかです。

やったことがある方いたら参考にしたいと思っております。
そんなことをする人はいません。大学のシラバスを見る人も稀だし、必要単位やその区分のわかりにくいですし、カリキュラも入学前に知ることはほぼ不可能でしょう。なので、そもそも無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、でも提出しないとダメなんでやってみます

お礼日時:2020/10/18 08:09

No.1 です。



>単位換算とかもやれと言われたのですが、どのようにやればいいかわからないです。

「やれ」といわれてやるのなら、「やれ」といった人に確認してください。
推薦入学を目指すのなら、言われたとおりにやるしかない。

私なら「大学に合格してから考えればよい」と考えますよ。
合格できないなら「捕らぬ狸の皮算用」ですから、そんなことをしたってしょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合否の受験の前に計画表を作って提出する感じです。大学入ってなにをしたいかの予定表を4年間分シラバスを参考にしながらどの教授のなんの授業を取るかです。やったことがある方いたら参考にしたいと思っております。英語で生きてきたもので日本語が変でしたらすいません。

お礼日時:2020/10/17 20:58

>これから受験なんですが、4年間の計画表



お気楽でいいですね。
合格したの?
受験まで100日くらいでは。
そんなことで大丈夫?

>単位換算とかもやれと言われた

こんなバカを相手にしていてはだめでしょ。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語で受験です。
出願を大学に入ってなにをしたいかの4年間の計画表と志願者です。
合格とかはまだです。

お礼日時:2020/10/17 20:56

学校、バイト、遊び、その他

    • good
    • 1

何の計画表ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい忘れました。
これから受験なんですが、4年間の計画表を作っています。単位換算とかもやれと言われたのですが、どのようにやればいいかわからないです。

お礼日時:2020/10/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!