プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊張する時としない時の差が凄いです。
やっぱこれって気持ちの持ちようなのですか?

中3です
いまさっき合否が出たところです。
受験を受ける時も合否が出る時もまっったく緊張せず 受ける時は模試感覚で、
合格した時はあ、やったー、不合格した時は、あ私立なんだな、くらいだったと思います。

けど卒業練習で表彰を貰う時は、上手くできるかな、間違えないかな、とか緊張が凄いです。

やっぱ気持ちの持ちようなのですか?
そんなならほかの人が代わりに合格すれば良かったのにとかは辞めてください

A 回答 (1件)

合格発表の時は緊張しますよね。



まぁこれからはそういった緊張の体験を増やして慣れていくといいですよ?

今はまだそこまで考えていないでしょうけど、就職の面接とか緊張しますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあテストの時とか模試感覚過ぎて眠くなったりしましたが、おかげで高めに取れました

お礼日時:2024/02/28 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!