アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会議員の35%削減、なぜ実行できないのに、削減する、削減するというのでしょうか?


安倍元総理大臣、小泉元総理大臣なども国会議員の大幅削減はしたい、自らも身を削るみたいな会見で何度かいってますね。

国民投票したら大半の国民は国会議員の削減に賛成でしょう。


あのイタリアですら35%の国会議員を削減しかなりの人件費を削減しました。


やつらは、「自らの懐に入る金」「権力」等をみすみす失いたくないから

やりたくないのだろうけど、これこそ国民投票にて決めるべきでは。

国民の為だとか、国民の為に仕事するとかいっているけど

国民投票し過半数、過半数はおろか8割ぐらいにんると予測するけど

国会議員を3割以上減らせ、半分以上減らせに賛成か反対かと

投票し、2/3以上の国民が減らせといったなら、身をきり35%以上削減するべきだと思うのですが。

「国会議員の35%削減、なぜ実行できないの」の質問画像

A 回答 (10件)

実質所得が目減りしたら、その分だけ議員数を減らしたらどうでしょうかね。

    • good
    • 0

国会議員の35%削減の前に!!



パチンコ賭博税35%課税や、宗教法人 お布施税35%課税をした方が

国益になるのでは・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

課税した所でその税金は国会議員共につかわれるんだから
要らないやつをさきに削減するのが先だと思うけど

お礼日時:2020/10/17 21:05

何だかんだと言い訳はするでしょうが、結局は政党交付金(政党助成金)が減るのが


嫌なのでしょう。
それに今の衆議院のような絶対安定過半数になりにくくなるだろうから、好き勝手も
出来無くなる。
また、自分の懐事情と権力しか考えて居ない人が多いので、選挙に出られなければ
威張れないし。
    • good
    • 0

与野党に限らず、議員連中は我が身を削る法案は絶対に通過させません‼️海外みたいに半分ボランティアで議員やろう‼️国のために頑張りた

い‼️なんて人はまずいませんよ‼️(^◇^)
    • good
    • 1

議員数が多すぎるの知ってるのも議員さん。

でも、その席にしがみついているのも議員さんなので、そんな削減など受け入れない。でも、世論を動かし土台を作っていき、俺様が引退すると決めたときに、削減してくれ!
    • good
    • 2

削減できないのを承知の上での発言と思われます!一度味わったおいしい身分(お山の大将的な)を失うなんて死んでもやだね!と思ってる自ら

が偉い人達はその椅子を死守するのが本当の仕事ですから!
    • good
    • 2

先ず共産党は無くさないと駄目ですね。

アメリカでビザが下りない政治家は要らないです。ファイブアイズのメンバーになる時必ず問題視されますから。
    • good
    • 0

パチンコ賭博税35%課税や、宗教法人 お布施税35%課税をした方が



一石二鳥で国益になります。 そして・・

議員定数を減らすなら、既得権・前例主義・PCの意味を知らない

臭いものには蓋をする、75歳以上の高齢者議員を定年させるべきで

派閥の長老が日本の最高指揮官(総理)に意見を言わせたり

忖度させる、高齢者派閥の解体が議員定数を減らすなら先に必要です。
    • good
    • 1

創世記:9:5 あなたがたの命の血を流すものには、わたしは必ず報復するであろう。

いかなる獣にも報復する。兄弟である人にも、わたしは人の命のために、報復するであろう。
9:6人の血を流すものは、人に血を流される、
神が自分のかたちに人を造られたゆえに。

創世記:13章:16節 わたしはあなたの子孫を地のちりのように多くします。もし人が地のちりを数えることができるなら、あなたの子孫も数えられることができましょう。

箴言:29:4 王は公儀をもって国を堅くする、しかし、重税を取り立てる者はこれを滅ぼす。

マタイによる福音書:23章:32節 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。

ルカによる福音書: 20:25 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。

ヨハネの黙示録:13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


資料室(Money As Debt テキスト版)
 街の住人たちは 彼が預金者の金を使い込んでいるのではないかと疑いを持つようになりました。預金者たちは集まって、もしゴールドスミスが 彼の財産についてはっきりしないならば、金を引き出すぞと脅しました。期待とは裏腹に これはゴールドスミスにとって惨事にはなりませんでした。彼の計画は 生来のペテン にもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。預金者は何もなくすことはなく彼らの金はゴールドスミスの金庫の中で 安全であったのです。そこで今度は、 彼らは金を引き出すよりもゴールドスミスに金利で得た分け前を支払うように要求しました。
これが銀行業の始まりとなりました。///
 法定通貨は政府によって作られます。法律では 市民がこの法定通貨を受け入れなければならないと言明しており、このお金を使わないと裁判所は助けてくれません///
 ロシア人形が その内側に さらに小さい人形が順番に入っているようなものです。
各々の新しい預金が、減少しながらも次の新たなローンを生み出す元になっていくのです。もしもローンで創られたマネーが銀行に預けられないならば、その工程は止まります。///
 過去には お金の総量は実際にある金属の総量に限られていました。たとえば地下の洞窟から新しい金・銀が見つかった場合、それに見合うお金が作り出されていたわけです。現在では文字通り、お金は借金として創り出されています。新しいお金は誰かが銀行からお金を借りると創られるのです。結果としてお金の総額は、人々が借りられる限界の総借金額 となります。///
途絶えることのない造幣局の稼業にもかかわらず、政府が作るお金は循環しているお金の5%以下にすぎません。今日 95%以上のお金は 銀行に対する誰かのローンによってつくられているのです。 なんのこと はない この信用貸しのお金は、新しいローンが組まれるにつれて、また古いローンが償却されるにつれて毎日莫大な量がつくられたり 無くなったりしています。///
 少なくとも崩壊することのない安定したお金の供給を必要とするでしょう。この安定したマネーサプライの総容量は地球による生産量の範囲内であるべきです。また 金貸したちが実際貸すためのお金を持っていると仮定しましょう。もしその貨幣で銀行家たちが利息付きの貸出を始めたとしたら、やはり彼らは儲かり成長するでしょう。もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。

『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を 借りていることを正当化できる人間にあったことはない
 人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを 私は信じる。
この国において バカげたシステムが続いていることを許しているくせに 怠惰に座っている議会員 あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976 銀行通貨委員会 1963-1975 ---
『 お金は奴隷の新しい形です。それは 人格を持たないことから 特別扱いされてきました 主人と奴隷の間に 人間的関係などないのです 』--- レオ・トルストイ ---
『 自分は自由だと誤って信じている者は 奴隷以下である 』--- ゲーテ ---

私たちの社会全体が銀行の信用貸しによる、貨幣供給に頼っている限り、銀行家はお金をそして社会をコントロールする力を持ち続けるでしょう。

『 近代の銀行システムは何もないところからお金を創造します。
その過程は、おそらくかつて発明されたものの中で最もビックリ仰天するような巧妙なものです
銀行は不正の中で妊娠し罪の中で生まれました。
銀行は地球を所有しています。
彼らからそれを取り上げよう 彼らからお金を創造することをやめさせよう ~
もしあなたがこのまま銀行に対し支払いを続け 奴隷のままでいるなら 銀行家たちはお金を創造し続け クレジットを支配し続けるでしょう』
--- ジョシア・スタンプ卿 イングランド銀行総裁(1928~1941) ---
『 通貨とクレジットの管理が政府に返還され そしてそれが
もっとも際立った神聖な責任として認められるまで
議会主権と民主主義について話すことは 無効で無益なものである
一旦 国がクレジットの管理を手放したなら
国の法律を誰が作るとかは問題ではない
一度 高利貸しの手に入ってしまったら
どんな国でも破壊されてしまうだろう』
--- ウイリアム・リオン・マッケンジー・キング 元カナダ首相(カナダ銀行を国営化した) ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …   (Link)
_ _
◆無から通貨が創造され、国民が利息を支払う
「1ドルは連邦準備制度に対する1ドルの負債をあらわしている。連邦準備銀行は無から通貨を創造し、合衆国財務省から政府債権を購入する。利子の付いた流通資金を合衆国財務省に貸し出し、合衆国財務省に対する小切手貸付と帳簿に記帳するのである。 財務省は10億ドルの利付債の記帳を行う。連邦準備銀行は財務省に対して債権の代価の10億ドルの信用を与える。こうして10億ドルの債務を無から創造するのだが、それに対してアメリカ国民は利息を支払う義務を負うことになるのである」 こんな“おいしい錬金術”を、アメリカ人民を始めだれにも知られない深い闇の中で仕組くみ、今日の向かうところ敵のない「マネー経済」を支配しているのが『ロンドン・コネクション』という私的な国際的銀行家であった。 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=40 …   (Link)
_ _ 





 一説によると、日本三大資格であるは、医師、弁護士、公認会計士。
 一説によると、司法試験・公認会計士試験・国家公務員試験1種 は 三大難関国家資格 と言われ、いわゆる日本一難しい資格です。
 一説によると、日本には「三大国家資格」と呼ばれるものが存在し、「司法試験」「公認会計士」そして「不動産鑑定士」です。
 一説によると、公認会計士 は 会計系資格の最高峰 であり、「司法試験」と「不動産鑑定士」と合わせて’’難関御三家’’と呼ばれたり、「医師」や「弁護士」とともに三大国家試験と位置付けられたりします。




 金貸しの影がチラついているのではないでしょうか。 所謂、金貸し主導の政治・経済が優先・先導されている。
それにより、世界が制圧されている。 その圧力が世界を押しては引く圧力となっている。
 日本は今現在、その圧力、それを利用しての国家維持となっている。 せかいは、それで圧していくものと考えている。
 不正なる圧力、私利私欲一辺倒の圧力であっても、世界の均衡のパーツである。
その均衡、やはり、私利私欲の懐反映にしか、目が無いのかもしれない。 憲法にも謳われる代表者その代表者たる数もその取り巻きの数も、形成される何かしら圧力にはちがいない。
    • good
    • 0

創世記:2章:15節 主なる神は人を連れて行ってエデンの園に置き、これを耕させ、これを守らせられた。



創世記:13章:16節 わたしはあなたの子孫を地のちりのように多くします。もし人が地のちりを数えることができるなら、あなたの子孫も数えられることができましょう。

レビ記:19:35 あなたがたは、さばきにおいても、物差しにおいても、はかりにおいても、ますにおいても、不正を行ってはならない。 19:36あなたがたは正しいてんびん、正しいおもり石、正しいエパ、正しいヒンを使わなければならない。

民数記:18:27 あなたがたのささげ物は、打ち場からの穀物や、酒ぶねからのぶどう酒と同じように見なされるであろう。

申命記:15:14 群れと、打ち場と、酒ぶねのうちから取って、惜しみなく彼に与えなければならない。すなわちあなたの神、主があなたを恵まれたように、彼に与えなければならない。

マタイによる福音書:20章: 10節 ところが、最初の人々がきて、もっと多くもらえるだろうと思っていたのに、彼らも一デナリずつもらっただけであった。

マタイによる福音書:20: 16 このように、あとの者は先になり、先の者はあとになるであろう」。
_



 自由貿易のもたらす自由と富のスローガンの名の元に、生業形成、産業構成、それも世界の耕地、世界の打ち場、世界の産業と、なっているのが世界の中の日本の状況なのでしょうが、どこでどう数え間違えるのか、訳の私利私欲な月足らずのような計算、その不正が、国家資格となっているのかもしれない。

 政治家も世代が変化している、現代はひと昔とは様相が違い、ビルディングも所狭し、新幹線も高速道も空港その槌音もほとんど末期なのではないでしょうか。 その状況であえて物音なのは、車の走行音、TV・radioのスピーカー、人の雑踏、そんなところではないでしょうか。 目ぼしいプロパガンダー・世紀の大スター・大物政治家は消え失せた、小粒でよく分らない、そんなところではないでしょうか。
 解せないなりに暗躍するのは、
政治家のバッチ
国会(金色金属製11弁菊花模様)
都道府県議会議員(全国共通のもの、金色金属製花心(花のおしべやめしべ模様)
政令指定都市議会議員(全国共通のもの、金色金属製桜花模様)
政令指定都市以外の市議会議員(全国共通のもの、金色金属製左ひねり透かし10弁菊花模様、中央に「市」の文字)
町村議会議員(金色金属製12弁菊花模様、中央に「議」の文字)

士業のバッジ
公認会計士(金と黒の正方形がひし形で楕円形)
税理士記章(日輪に桜)
不動産鑑定士(5つの輪の中にJAREAの文字)



 憲法改正ではなしに、憲法の人権・福祉分野を良く眼光紙背に徹する、 見 直さなければ、人々の脳に響くものとはならない社会へ化けたのかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!