アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーセキュリティにセンサーライトとアラームを付けたら偶然隣に停まった車の運転者が、帰宅前に当て逃げ点検をしている私に因縁をつけてケンカになり警察を呼ばれましたが、なにか問題ですかね?自分の大切なもの守りたいものは車だけ、いのちの次に大切な愛車に防犯対策をして、他人から文句を言われる筋合いはないと思います。

近寄るとライトがつく、警報音が鳴る、監視カメラがついている事がそんなに嫌ですか?
嫌でも気に入らなくても、だから何?って事じゃないですかね?
俺が気に入らないからやめろと言われても、やめる必要ないですよね?
誰かに迷惑をかけているわけでもなく、なにか問題ですか?

「カーセキュリティにセンサーライトとアラー」の質問画像

A 回答 (3件)

「社会通念」というのがあって、法律のように明文化されてはおらず、だけれども人間社会においては「暗黙の了解事項」として従うのが当然のこととして考えられています。



たとえば(乗車や買い物で列があれば)列に並んで順番を待つとか、コロナが流行っているときはマスクをするとか、です。

あなたがやっていることは、社会通念から外れていると思う人が多いのでは?
    • good
    • 1

自分がされて嫌なことは人にするなと、教わらなかったかね?


他人に許可なく、至近距離から動画を撮影されて平気なら何も言わん。
しかしな、社会通念上「精神異常者」と言われるレベルとだけ言っておこう。
    • good
    • 1

集合住宅などの大勢の方が停める駐車場のような所であれば、ただ隣に車を停めるだけで警告音がなったりする設定であれば近隣の方にとっては非常に迷惑かと思います。


特に夜中や明け方は周りが静かなだけに、音が鳴り響くので…
また野良猫なんかが車に当たる事もありその時に鳴った警告音が車の持ち主が離れたところに居たために、なかなか止まらず周りの方に迷惑をかけることもよくあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!