アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚もしていない独身男性で、諸経費込みで2000万円くらいの一戸建てを35年ローン組んで買うような人っていたりするんですか?アパートで十分じゃないでしょうか?笑

A 回答 (6件)

アパートで十分です‼️

    • good
    • 0

多数派ではないと思いますが、親と同居するために買う人はいるでしょうし、


賃貸は大家が儲ける分損するので購入したほうが良いという考え方もある。
    • good
    • 0

貯金をあまりしない人ならば、買うのが遅ければ遅いほど借金を返す年齢がきつくなります。


最初から家賃を払うよりも財産を構築する方が賢明ではないのでしょうか。
    • good
    • 0

親と住んでる公務員とかならいるんじゃない?



土地だけ持ってるとか。
    • good
    • 0

うちの実家の町内にもそういう人がいました。

私はてっきり結婚するのだと思っていたのですが。親から土地を相続したので、せっかくなのでそこに家を建てたそうです。最も、それまでは兄貴が相続したビルの一室に住んでいて、そこのテナントが、オーナーの弟なので、色々なクレームを言ってきてウザいので、それが嫌でそこを出たのが真相らしい。なので、何か事情があるのでは無いかと思います。
    • good
    • 0

賃貸は気軽だけど自己所有にはならない。


持家はローンを賃貸料と将来を考える方もいます。
賃貸、持家もそれぞれ考え方の違いかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!